またハズレかよ(;´Д`)

4月ということで皆さんの職場も周りの人間がいくらか入れ替わったと思うのですよ。
ウチも上司が新しい人になって、多少はマシになることを願ったのですけどね・・・結果はタイトルどおり(´Д`)

今度は若いんよ。
ギリギリ30代くらいなんよ。
老害よりは若いほうが期待できると思うじゃない。

でもクソだった(つ∀`)
ヘタしたら悪化したと言わんばかりのゴミ(つ∀`)

理由?


何もかもすぐ忘れる


こっちが言ったことも、自分が言ったこともすぐ忘れんのコイツ。

仕事内容のことで忘れんのは論外だけどさ、大したことのない雑談でも同じこと何回も聞かれるといい加減イライラしてくんぜ?
「それ半月くらい前にも聞いたよね?」的なことを何度も雑談の中で出してきたりさ。


あと・・・ただの予想ではありますけど、今度の上司、子供のころ周囲からまともに怒られたことないのかなぁ、と思わせることがたびたび。


↑のようにすぐ物事忘れるから、結構な割合でミスるのよ。
例えばバイトのシフト組むの忘れてて、月曜からの予定を日曜の夜に作りだしたりとかさ。

こんなドタンバじゃ当然細かい人数調整とかもできないから「しっかりしてくれ」的なことをこっちが言うわけじゃない。


そうするとスネるのw
「おいおい小学生かよ(;´Д`)」って最初思ったよ。
こんなオトナ久々に見たわ。


まあスネなくてもヘリクツ並べるだけだったり、基本素直に物事聞かない人なんだけどw
あとやたらバイトのこと見下してたり、人間として問題盛りだくさん。
こんなのと数年やってくのかと思うと、スタート1か月弱で既にイヤになってたり。



前回の上司も典型的な老害で苦労した自分。
ただ突っかかったところで自分にもストレスが来るので、あまり良い行動だとは思えなかったんですよね。

今度は基本的に相手せず、の方針でいこうと考えてたり。
どうせ責任取るのあっちだしね。

部署全体で考えると業績落ちるの濃厚ですが、別に金に飢えてるわけでもないですし、クビとかにならなきゃいいかなぁ・・・って感じ。

たかがゲーム、されどゲーム

相変わらずニコ生でFPSを多人数でプレイしてるわけですが、もう終わりかなぁとも感じているオジサンです(´・ω・`)

たぶんココ見てくれる人でBF1やってる人いないと思いますけど、このゲームって登場してから半年ほど経ったのよ。
当然月日が経つほどプレイヤー達はうまくなっていくわけで、全体のレベルが上がっていくのね。

んで自分みたいに働いてる人間になると、どうしても学生やらフリーターやらにプレイ時間で差が開き、腕にも差が出てくると。

働いてる人でもメッチャうまい人って大勢いますが、こういう人達ってゲームする=FPSってくらいひたすらこのジャンルをやるのよ。
だから働いててもうまいのね。


「じゃあオマエもやればいいじゃん」と言われそうですが・・・残念ながらそこまでの情熱ってないの。
FPSが好きというより、BFが好きなだけだから。

FPSやる人なら100%納得してくれると思いますが、あのシリーズほどみんなで戦う感覚が強いFPSってないから。
それが好きでBFやってるだけだから。


あと過去記事読んでくれればわかりますが、オレ完全に雑食なのね。
定番のRPGシリーズやったと思えば、突然ドリームクラブみたいなギャルゲやったり。
何でもやる=色んなジャンルをやりたいし、ギャルゲ=キモイみたいな偏見とかもない人間なの。



そしてこっからが本題なんだけど・・・最近気を使われるのよ。
まわりみ~んなうまくて、オレだけビミョーな感じだから。

マリカで例えるとカンストの中に1人レート6000がいるようなもの?


でもマリカってさ、運の要素メッチャ強いじゃん。
極端な例だと、どんなにヘタな人でも最終ラップでキラーゲットして、キラー発動中にサンダーきたら、もうそれで上位確定みたいなもんじゃん。

うまい人も山ほどいましたけど、全て1位はなかなか取れないでしょ。

だからあんまり練習してない人でも、大勢の中でちゃんと楽しめ、それもヒットの一因になったことでしょう。


ただFPSはそこまで運の要素強くないのね。
うまい人は大抵上位安定するのよ。

あと敵を倒すゲーム=うまい人がどんどん倒していく=自分の獲物がいない、ってのを最近感じるようにも。

スゲェ集中してやれば、デス(=やられる)数に関してはうまい人と大差ないくらいまで抑えられるのよ。

ただキル数がどうにもなんない(´Д`)ノ


具体的な数字だと、1位の人が1試合で70近くキルするのに対し、オレ10もいかないとかザラなのよ。
味方のサポートを重視した装備で自分はやってるから、(味方への貢献で)スコアはそれなりに伸びるけど・・・それでもこんなにキルで差がつくと挽回もできんのよね。

で、当然はっきり試合後に数字が出るわけで、そこで周りの人とスンゲェ大差がついちゃうの。
6人とかで遊んでたとした場合、オレだけスッゲェ下に名前あったりすんの。


オトナ同士でやってるから「オマエヘタだな~」なんて言われることはないけど、気を使われてオレの成績だけ触れなかったり、「まじかるさんのサポートのおかげだよ」的な感じで励まされたり(?)、そういうのがどの配信で遊んでも最近続いちゃって・・・もはや何をしゃべればいいかわからなくなった(つ∀`)


結局はオレが悪いのよ。
そんなのは承知なのよ。
ただ・・・このままだといい思い出にはならないであろうってのが気になってねぇ(´・ω・`)


グチるだけグチったので、もう少しだけ頑張ってどうするか決めようと思いますわ。

あ、マイクラのほうは順調です。
というか順調すぎて知り合い増えまくったんで、少し自重しようと考えてるくらい(´∀`;)


色んなワールドにお邪魔してるとね、個々のワールドで何やってたかわかんなくなっちゃうからw
ネザー要塞にクワとか持ってっちゃったりするからw

記憶が薄い・・・(;´Д`)

ルーチンワークってあるじゃない?
毎日欠かさずやること。
起きたら顔洗ったり、メシ食ったら歯を磨いたり、人としてみんなやってること。

アレをね、最近やったかどうかわかんなくなる時があるんよ(;´Д`)

風呂入るじゃん。
基本的に毎日カラダと頭を洗うわけじゃん。

もはや「無意識」といって良い習慣と化してるから記憶に残らないじゃん。

だからたまに覚えてないんよ。
風呂出て服着てるとき「・・・カラダ洗ったっけ?」って。


頭なら洗えばビショビショになるからドライヤー使う時必ず気づくけど、カラダって確認とるための手段がないから・・・う~んう~んとうなった挙句、石鹸を落とした記憶があってそれで何とか思い出すオレ。


早くも初老?(´Д`)
それとも自分くらいの年代ならそんな珍しいことでもないのかしら。

記憶力が劣化してるとは思ってないですけど、ちょっと心配になるオジサンでした。


あ、野球始まりましたね。
そしていきなり乱闘がありましたな。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-01802653-nksports-base

バレンティンは空振りでバットを捕手に当てたりと問題を起こす印象強いですが、今度ばかりは藤浪のほうに非があるかと。

頭おかしい(;´Д`)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1919606.html

これな(´・ω・`)

VRが話題だからって乗っかったのはまあわかるさ。
でもコイツらの給料ってオレらの税金から出てるんだろ?

こんなん作って遊んでたら支持率下がるなんて誰でもわかると思うんだけど。

あとまるで蓮舫が国会審議で実績あるような言い方してっけど・・・なんかしたかコイツ?
ブーメラン自分の頭に突き刺してるだけのような。

与党時代の「2位じゃダメなんですか?」発言みたいに、今でもネタとして使われるような迷言なら確かに残しましたけどねw


体調が優れないので短めながらこの辺で。

花粉症はね、今年そんなに酷くないんですよ。
結構な割合で雨降ったりしてますし。

ただ・・・普通に風邪ひいた(;´Д`)

ノドがムッチャ痛いんでロキソニン飲んだんですが、まったく効かず。
去年カラダぶっ壊した時にも使ったものの、やっぱり微塵も効果がなかったロキソニン。

自分の体質には合わないんですかねぇ、コレ。
イブプロフェンとかは普通に効果出るのですけど。

意外な部分が良かったw

バトルフィールド1のDLCが先行配布。
プレミアムな自分は早速プレイしたんですが・・・ステージだの武器だのじゃなく、ラウンド終了間際の音楽が凄く良くて感心。




あらかじめ言っておきますが、単体で聞いても何の価値もないっスw

コンクエの接戦時、終わる間際にイントロ入ることにより初めて意味を成すというか、気持ちが煽られたり焦ったりするわけですよ。

やってる人ならたぶんわかってくれるかと(´∀`;)


しかしニコ生に限っていえば、DLCきても大して人口戻らないですねぇ。
やっぱ1年くらいの間に集中してFPSが出すぎたのがなぁ。

最近ゴーストリコンの新作出て、大勢プレイしてるでしょ。
今回微妙とはいえCOD新作もあり、レインボーシックスシージやオーバーウォッチもまだまだ元気、その他今もDLC続いてるらしいデスティニーだのタイタンフォール2だの・・・。


以前も書いたかもしれないですけど、ガチのFPSプレイヤーじゃないんで、短期間にいくつもFPS購入する気にならんのですよ。
最近なんてそのBF1すらほったらかし、ひたすらマルチでマイクラやってますしw


そして今メインで遊んでる人は通話を好まない人なんで、せっかくBFで慣れた通話が再びゼロ状態にw
さすがに前回の6年ぶりみたいなことにはならんでしょうけど、再び通話再開した際はまたぎこちなくなるんだろうなぁ(;´Д`)


あ、まったく関係ないですが今年も転勤回避できましたヽ(´ー`)ノ
いつまで実家に住んでるんだって気もしますが、それでも通勤10分の魅力にはかなわない。
プロフィール

まじかる(ずのうぱわー)

Author:まじかる(ずのうぱわー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード