FC2ブログ

何故なのかヽ(`Д´)ノ

ネット通販のアマゾンあるじゃない?
誰でも一度は使ったことがあるであろう。

マーケットプレイスの悪評とか、結構問題もあるけど、基本的にはあらゆるモノが揃ってて非常に便利なわけじゃない。
当然自分も利用してるわけですよ。


・・・


・・・あー、もう前置きメンドクセェ。
時間も時間だし。


最近半年間で2回もアカウント乗っ取られたんだけどヽ(`Д´)ノ


働いて帰ってきて、メールチェックするとワケわからんもの注文されてるのな。
どうなってるのかとアマゾン行くと、やはりというかログインすらできない、と。

1回目こそテンパったものの、2回目は発覚→すぐカスタマーセンターに電話→解決。
再利用できるまで半日もかからずに復旧できはするんだけど・・・電話が非常にダルい。

何故だか知らんが、アマゾンのサイト上でカスタマーセンター利用しようとすると、ログイン要求されるのな。
ログインできなくて困ってるのにサポートさえ受けられない謎。

ただ一方で、基本的に早急に対処したいことがほとんどなので、結局リアルタイムで解決できる電話を使う流れにはなりそうですけど。


んで今日「やたらアマゾンのアカウントが乗っ取られるんだけど」って職場で聞いたりもしたんですが、誰もそんな経験なし。

・・・オレの個人情報が何らかの理由で漏れてるん?
それともアマゾン側で割と結構やらかしがあって、たまたま2回もオレが引っ掛かった?

もう2ちゃんでウイルス喰らうような時代じゃないですし、金に困ってるわけでもないんで、無料のAV動画とか探してウロウロするわけでもなし。

ウイルスの類をもらうようなシーンなんてないんだよなぁ。


だとすると登録したどこかのサイトがお漏らししてるんでしょうけど・・・そんなの考えたらキリがねぇ(´Д`)

ソニーみたいな一流企業ですらPS3時代に派手に情報漏れやらかしてますし、実質リスクゼロで何かに登録なんてできないからなぁ。


パスワード変更くらいしか努力できる部分がなく、モヤモヤしたまんまのオジサンでした。
救いは「アマゾン アカウント乗っ取り」あたりで検索すると、山のように対処方法が出てくることか。

それだけ出るってことは、頻繁に利用者の間で(乗っ取りが)起こってることでしょうから。
自分にターゲットが絞られてるってのはさすがに怖いですからね。


つーかアホほど儲かってるんだから、アマゾン側でセキュリティ何とかしてくれや。
1回目がデンマークだかで、今回はロシア。
いずれも外国からの乗っ取りなんで、国外から日本アマゾンへのログインには何らかの条件を付けるとか。

これはどういうことなんだい?(´・ω・`)

結構な頻度でネタにしてるあたり、自分は野球を見る人間なわけですよ。
当然応援してるチームがあるわけですよ。
セなら横浜、パならオリックスとかいうマイナー好きなのですよ(横浜は最近人気だけど)。

現在の順位。

横浜:最下位
オリックス:最下位


HAHAHA( ´∀`)

オリックスはまだ仕方ないですよ。
主力ガッツリ抜けましたし。
ただ投手の柱が抜けたのに投手は頑張ってて、逆に全く打てないという謎の状態ですけど。


一方の横浜は何なん?
日本シリーズ出てから5年も経ってないけど。
当時の主力がほぼ残ってるけど。

しかも素人が見ても選手がどうというよりは監督のラミレスに問題があるように映るけど。

別に横浜ファンじゃなくても、首をかしげる采配多くない?
キッチリ中6日空ける割に異様に早く先発おろしてマシンガン継投。

抑え捕手とかいう存在自体が意味不明な役割。
最近は捕手1人で全ての試合を~・・・ってのは確かに消えつつありますが、捕手だけ試合中に突然変えるのなんてラミレスだけやん。
単に奇抜な采配して目立ちたいだけに映るんだが。

あと地味に壊れた信号機にしかなってない3塁コーチか。
YAHOOの記事とかには「〇〇選手の痛い走塁ミス」とか出るから選手が悪いように見えるけど(こう頻繁にあると)3塁コーチが全然機能してないってことやんけ。



・・・うん、ひととおりグチ書いたんでスッキリしました。
いやぁ、前回書いたように労働が過酷でねぇ(;´Д`)
もう腰、というよりは足の付け根かな。
痛くない時がないっス><


あ、ゲームはファークライを続けてます。
意外と(?)ストーリー無視でもやること多いんで、ある意味気軽なプレイができて良いですな。

キャンペーンはどうしても1イベントが長くなりがちですからね。

ヒマがないんゴ・・・

早々と夏に突入したせいで労働時間がマッハ、ネタもなけりゃ気力もないオジサンです(´・ω・`)

まあ近年は花粉症終わったと思ったら即真夏みたいな気温になるんで、今さら驚きはしませんが・・・。
それよか驚きなのは北海道ですわな。
東京が30℃くらいなのに38℃って。
避暑地じゃないのかよ。

そしてネタで言われるにしてもいい加減恐ろしい松岡修造。
今北海道にいるようで。
ええ、38℃の北海道。

松岡と気温の関係をまとめ記事とかにしたら、もう結構な長さになるんでない?
10年くらいこのネタあって、しかも結構な頻度で松岡行くと気温跳ね上がってるじゃない。

個人的には真冬に発動(?)して欲しいですわ。
夏がクソほど気温上がるくせに、冬は冬で普通に寒い困った国ですからね、日本。


あとは何もないっす。
天気ネタだけで終わるとか、まさに「全然仲良くないけど成り行き上、2人でしばらく会話しないといけない状況」ではないですかー(´Д`)

場合にもよりますけど、天気ネタするくらいならまだ食べ物関係のほうがマシだと思う自分。
こちらも100%誰にでも通用しますからね。

ただ出張とか珍しいトコにいるならともかく、来客とかの際に唐突に食べ物の話をふるってのが難しい気もしますが・・・。


ああ、そういえば千葉で地震ありましたな。
震度4とかだったのに気づきもしなかったわけですが。

それだけでもどんだけ忙しいか把握できることかと(;´Д`)

何もないんだな、これが(´・ω・`)

毎年このくらいの季節になると書いてる気がしますが、労働ばっかでネタになるようなことな~んもしてないの(´・ω・`)

いっつもこの時期に人員不足になるのに、ウチのゴミカスクソゲス上司はな~んもしないの(´・ω・`)

みんなの周りにもいると思うけどさ「問題になる前に対策しておく」ってのを全くせず「事が起こってからバタバタする」のがウチの上司なの。

3年くらい抗議したけど微塵も意味ないから、もうすっかり諦めたよ。オレ含め全員が。


一応日帰り出張があった際に、今さらラーメン二郎を初体験。
イメージ的には「この歳で完食は厳しいだろうな」だったものの、実際は途中で飽きるの一言に尽きましたわ。

特別ラーメンに詳しいわけじゃないですが、異常に太麺な関係か、スープを麺が吸収しまくるのでそれがキツイのかしら。
あとは途方もない量のチャーシューか。

今回は一緒に行動してた同僚の提案だったわけですが、1人で行くことはないでしょうなぁ。
新鮮だったとは思いますけど、また食いたいかと言われると・・・。


ゲームはファークライをやってたり。
そこそこ有名な1人プレイメインのFPSですな。

オープンワールドゲーって久々なんですが、やはりストーリー無視で色々できるのは(ある意味)気軽で良いですな。

ストーリーありきのゲームって、どうしても「区切り」を求めちゃうじゃない。
特定のイベントが終わるまでは続けよう、みたいな。

ふと集中力が切れて「もう今日はいいかな」と思ったとしても、その区切りまではプレイしないといけないのがあまりね・・・。

このファークライはそう1イベント長くないんですけど、グラビティデイズとかは(アクションゲーなのに)区切り1つで40分とかザラで、最近凍結気味だったり(´∀`;)

ワイ、ついに老害になる(´・ω・`)

NGT48のコンサートがガラガラ→最近の騒動考えると当然
ニコニコ超会議がガラガラ→すっかり落ち目なので当然
ディズニーランド&シーがガラガラ→!?!?!?

GWにディズニーなぞ「どうせ混んでるだろ」と誰もが思った故に・・・でしょうかねぇ。
そして今度はこのニュースによって異常に混みそうな気もしますがw


さて、GW前のことなんですが、早くも老害扱いされたオジサンなのですよ。
まだ老人どころか初老ですらないんですが。
ってゆーか今でも自分何も悪くないと思ってますが。

ムッチャ簡潔に書きます。


高校生バイトが休みの電話を入れてくる

でも実際電話かけてきたのは親

しかも理由は突然部活入ったとかそんな感じ(=体調不良などではない)

ワイ「そういう理由ならせめて本人から直接連絡欲しいのですが」とたしなめる(=別に怒ってはいない)

その場はそれで終わる


後日休んだ本人が来る

改めて「そういう理由ならオマエが直接連絡してこいや」と言う

そしたら「それでウチの親メッチャ怒ってましたよ、何だこの老害社員!みたいな」

ワイ「解せぬ」



・・・どっか悪いかオレ?
「そんな理由で休むな!」とか言ってるわけじゃないぞ。
「体調が悪くても自分で連絡しろ!」とかでもないぞ。


休みの連絡を自分で入れる、ってただの常識じゃね?(´Д`)
相手が未成年とか関係ないだろ。
というか高校生の親なんてオレより年上やん。


まあ本人も若干親に呆れてるのか「それってむしろ親御さんのほうが老害だよなぁ」って冗談ぎみに言ったら苦笑いしてましたけどw


最近は外人相手に言語で苦労したり、日本人は老人ホーム状態で何回も何回も同じ説明させられたり(=すぐ忘れる)、若者は↑みたいに別の面倒が発生したり・・・肉体労働とは関係ない部分でストレスマッハなのですよ(;´Д`)



>コメレス ぴーとさん
なんかいきなりお絵かきブログになってるぅヽ(`Д´)ノ

しかもドドリアさんをチョイスするとは・・・この辺はフリーザ復活の映画とかでも一緒に復活しなかったんでしたっけか。

マニュアル限定は確かに大事故とかにはならなそうですね。
ただ信号待ちからの進行でムダにエンスト起こして渋滞の原因とか作りそうな予感はありますが。

そしてそれ以前にみんな今はATでしょうから練習が必要→でもどうせ老人はそんなの無しにいきなり実践へ→まともに運転できず道のど真ん中で停止、みたいなの多発しそう。


結局交通の健全化には全自動運転の早期発達を願うか、免許取り上げしかないという結論になりそうなのです(´∀`;)
あとはやけに事故が目立つプリウスの改良か。
プロフィール

まじかる(ずのうぱわー)

Author:まじかる(ずのうぱわー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード