FC2ブログ

再びモンゴル独占へ

横綱稀勢の里が引退、また日本人横綱が1人もいないモンゴル独占状態へ。
他に話題になるといえば不祥事ばかり、いよいよ相撲は終わりなんじゃないかと思うオジサンです(´・ω・`)


そもそもこの稀勢の里にしても(モンゴル独占に危機感を覚えた相撲協会が)かなり甘めの査定で無理矢理横綱にしたんですよねぇ。

相撲の知識スッカラカンな人でも横綱=一番上ってのは知ってるでしょう。
そして横綱昇進後の稀勢の里の成績・・・36勝35敗。

この時点でムチャしたのがよぉくわかるかと。

ある意味では(話題作りのための)被害者ともいえた稀勢の里。
まずはゆっくり休んでいだたきたい。



でまあ今後ですけど・・・もう上がる要素ない気がする、相撲って。
若貴兄弟みたいなスターでも沸かない限り。

スポーツとしても仕事としても、他の野球やサッカーに大きく劣りますからねぇ。


野球は最近メジャー珍しくないですけど、国内オンリーでも数千万~億単位の年収が狙え、40超えてなお頑張る人もチラホラ。

サッカーは国内オンリーはさすがに引退後の生活も重要になりますが、海外への道は完全に開かれ、また野球と違い日本代表(における世間の関心の高さ)も魅力。
「元日本代表」の肩書がつけば、解説者やらの仕事に期待できる・・・容易に想像できるかと。


またスケートの羽生結弦、テニスの錦織圭&大坂なおみ等、他スポーツは近年スターに恵まれてる状況。


ガンガン進む少子化で若者が減ってる中、スポーツに人生かけようと思っても(この状況で)相撲を選ぶって人ほとんどいないでしょ。

しかも相撲って男オンリー。
少ない若者をさらに約半分削るわけですし。


個人的にはモンゴル勢独占でもなんでも、とりあえず国技なんだから(スター待ちしつつ)存続だけさせれば良いんじゃないでしょうかね。

外国籍だろうがとてつもないスターが登場して、なおかつ日本にずっと滞在してくれれば、野球の王貞治のように日本人扱いに見なされたりする可能性ありますから。


意味わかんないって?

王貞治は日本国籍持ってないんですよ。
国民栄誉賞とかもらってるんで、知らない人多いようですけど。

今も台湾人です。
調べればすぐわかりますが「父が台湾人として誇りを持っていたから」みたいなちゃんとした理由で帰化してなかったはず。

新年にあたり

安倍総理が新年号だのG20だのについて抱負を語っていましたが、そんなものより消費税アップの延期、あるいは韓国への制裁・・・どちらか片方で良いからやって欲しいと思うオジサンです(´・ω・`)

消費税は誰もが影響するものなので割愛。

でまあ慰安婦合意破棄→徴用工→レーザー照射と立て続けに問題起こして、すっかり日本中が呆れてる感のある韓国のほうですが・・・いきなり断交はムチャでも、そろそろ何かしら制裁くらいしていただきたい。

政治向けのブログじゃないんで超簡潔な説明になりますが(よく言われる)経済制裁じゃなくて、入国規制程度でも十分すぎるほど効果はあると思うんですよね。
現在韓国人は日本に入国する際、ビザを免除されている状態。
コレを復活させてくれと。


確実に韓国人の入国が減る→韓国人自体も減ってくる→在日韓国人への生活保護費も減る


一番わかりやすい日本のメリットはコレ。無駄な出費が下がると。
逆に韓国は、ただでさえ日本より不況なのに日本から大勢戻ってきても困るだけでしょう。

他にも韓国人が減れば確実に犯罪率も下がります。
基本的に外国人犯罪者のTOP5に毎回韓国人いますから。

なんか制裁というより日本がこれだけ良くなる!みたいな説明になっちゃいましたけど、入国規制だけでもこんだけ上向くであろう要素があるんですから・・・まあ実現は無理でしょうなぁ。


多少マシになったとはいえ、相変わらずの弱腰外交。
野党とマスコミはほぼ全部韓国の味方。
それに関連してテレビしか見ない老人勢も変わらず一定数は洗脳されてるわけで。

実行するにはジャマが多すぎるかと。



>コメレス ととろんさん
年が変わると現れるととろんさんじゃないですかーヽ(´ー`)ノ

今回はお堅い話ですがゲームも相変わらずやってますよー。
といっても今は積んでたブラッドボーン、かなり昔のソフトですけど。

キムタクが如くは評判どうなんですかねぇ。
ニコ生とか覗くとそ~んなに放送数は多くないみたいですけど。

ってゆーかニコニコ自体が衰退しすぎなだけか。
自分らがマリオカートやってた頃はマリカ動画だけでも1日20だの30だのアップされてたくらいの印象だったんですがね。

そう考えると楽しい時代に遊べただけ幸運でしたな( ´∀`)

なんてこった(´Д`)

正月から仕事だから年末くらいマターリ・・・と考えてたら夜勤組が数人風邪でダウンしたから急遽ヘルプですよ(;´Д`)
ホントは今年の総括とか書くつもりだったのに。
まあ特別なことな~んも起こってないんですけどね。

代わりに1日が休みになったんですけど・・・この日はむしろ働きたいんだよなぁ。
親戚が押し寄せる予定は今年ないですが、妹夫婦はさすがにくるみたいなんで。

子供がねぇ・・・4歳だったかな。
まぁだお年玉あげなくて大丈夫だよね。

ただ「そろそろ結婚しろや」みたいなことネチネチ言われるのは確定なんで、やはり家にはいたくない(´・ω・`)

http://news.livedoor.com/article/detail/15814603/

コレの記事なんかでは、一緒に正月過ごす相手がいないことを嘆いてる人なんかもいますけど、むしろ羨ましいですわ。
考えるヒマもないくらい働くか、1人でダラ~っとゲームでもしていたい、オレの正月。


んじゃ(今すぐじゃないですけど)働いてきますわ(´Д`)ノ
みなさんよいお年を。

アホだなぁ(´・ω・`)

リアルタイムでは見てないんですが、以前も話題に出した本田翼が有名ユーチューバーとコラボ実況して炎上したらしいのよ。
おそらく本田翼本人が悪いんじゃなくて、企画したスタッフに問題があるんでしょうけど・・・アホすぎて言葉もない(´∀`;)


1回目は物珍しさもあって色んな人が配信を見たでしょうよ。
でも基本(視聴者として)残るのは本田翼のファンなわけじゃないですか。

本田翼って本業ゲーム実況じゃなくて女優でしょ?
そこに大物だろうがユーチューバー呼んだって視聴者側には「知らないジャンルの人間」でしかないじゃん。
ヒカキンクラスでもないとユーチューバーなんて「一般人」という認識にしかならないじゃん。

そんな一般人の男と本田翼がはしゃいでる配信なんか見たって、ファンが気分悪くなるのは当然。
・・・こんなん誰でも予想つかない?


コラボしたいんならモンハン好きで知られる後藤真希とか、同じくユーチューバーとして活動してる草彅剛とか、一定の知名度がある人間。
あるいは本田翼のプライベートでの友人。


このどちらかじゃないと視聴者側納得しないでしょ。
後者も一般人ではありますが、本田翼が自ら「友達の〇〇ちゃんです」って紹介すりゃ歓迎されると思いますよ。
さすがにココで男呼んだら普通に芸能ニュースになっちゃいますから、それは避けるでしょうし。


でも謝罪とかある場合、こんなでも本田翼本人がするんですよねぇ。
普通に可哀そうだわ。

あとコラボした側のユーチューバーもある意味被害者側の人間といえますか。
どうせ心ない本田翼の自称ファンやらがツイッターあたり突撃してるでしょうし。

誰1人幸せにならない企画とは一体(´・ω・`)



>コメレス ぴーとさん
ぴーつ!( `ー´)ノ

メチャメチャ久しぶりではないですかヽ(´ー`)ノ
相変わらず最新記事がマリオメーカーで一安心(?)のオジサンですよw

PHSは残念ながら所持したことなかったですねぇ。
まあ周りが数人持ってたんで、触ったことはありますけど。

携帯は高校3年あたりでその手の単語が出てくるようになったくらいかな。
当初はトランシーバーのようなゴツさの上、すぐ圏外になるわバッテリーは一瞬で力尽きるわ、試作品のような有様でしたなぁ。

ただこの手のは異様に進化するスピードが早いんで、ぴーとさんが持ってたのは既にある程度真っ当になってたかもしれませんけどね。

次リマスターやるならFF9あたりが候補か。
ただ実況見てる分には楽しそうですが、実際やるとたぶん面倒なんだろうなぁ・・・。

さよならボクの青春

ついにポケベル終了。
自分も中学や高校時代には大いにお世話になったため・・・まあさすがに(使わなくなって)年数経ちすぎた影響か、感慨はあんまないかな(´∀`;)

ちなみにジョーカーという(当時にしては)薄かったタイプのが一番思い出深いですね。
あの頃はネットがなく自分もテレビ普通に見てた時期。



ポケベル関連のCMだとコレがまだうっすら記憶に残ってたので貼ってみたり。

しかし久々に見て、広末涼子は今もほとんど劣化してないよなぁ、としみじみ感じたり。
浜崎あゆみなんかはノーコメントと言わざるをえない有様なのにw


話変わってドラクエも終わり、今はラストレムナントというPS3&XBOX360時代のゲーム(のリマスター)をやってます。
リマスターといっても当時は不完全な仕様で(唯一の完全版だった)PC版未プレイの自分にとってはほとんど新作みたいなものですけどね。

今作に限ったことじゃないですけど、リマスターは移動や戦闘の早送りがあるのでホント快適にプレイできて良いですわ。
今度PS2時代だかにバカ売れした鬼武者も出るんでしたか。

こっちは当時プレイしてないんで触る気ないですけど、子供の頃ハマったって人は触ってみるのもありかもしれませんな。
プロフィール

まじかる(ずのうぱわー)

Author:まじかる(ずのうぱわー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード