大したものですわ( ´∀`)




↑がニコ動のランキングにあがっていて、今もブンブンさんがマリカ実況してることを知ったオジサンです(´∀`;)

さすがにぶっ通しってことはなく、いくらか違う実況も挟んだようですが・・・それでも今も続けてる、しかも同一シリーズをってのが凄いですよね。

自分がマリカやってたのってもう6年ほど前になるわけですけど、更にその前から実況うpしてた人ですから。

この人本人とは一緒にプレイしてなかったと思いますが、フレンドさんは数人一緒に遊んだ記憶が。
いや、囲炉裏組だったかなぁ。

年数経ちすぎてさすがに忘れてしまいましたわ(;´Д`)


自分もゲーム自体は相変わらずプレイしてますが、マリカ以来レースゲーそのものがサッパリ。

今は洋ゲとギャルゲばっかりの日々ですよ(´∀`;)

そろそろPS4でも買って久々にバトルフィールドでもプレイしたいところなのですが・・・これまでのソニーハードの傾向からしてそろそろ薄型出るんじゃないかと思い、踏み切れない現状であります。

さすが任天堂



「任天堂もとうとう課金コンテンツに本腰か~」なんて思って動画見てみたら800円とは思えないボリュームで驚きのオジサンです(´・ω・`)

充実した内容ですが、何よりコースが8つもあるってのが凄いですよね。

間違いなく一番需要あるのがコース。
コレでキャラが8人でコースが3つとかだったら「そんなにキャラいらねーよ」ってことになること必至でしたからね。

次のDLCでもコース8つくるらしいですし、このDLC2つは相当売れるんじゃないかと思ったり。

ただねぇ・・・PS3でも出してくんね?(´∀`;)


ムチャ言うな→(ノ`Д´)ノ彡┻━┻☆`Д´)ノ←ですよね


コレ以上ゲームハードいらないんだよね(;´Д`)
相変わらず他にやりたいゲームがないし。

思った以上に

またプレイするって人多いみたいで、これは本格的に検討したほうが良いような気がしてくるオジサンです(´・ω・`)

ただ時間がねぇ・・・。
もうオレ最速で0時半くらいからしか参加できねーんだがw

以前みたいに「22時ルーム開きます!」とか言われても「まだリアルタイムで労働中ですヽ(`Д´)ノ」なわけで。

0時以降定期的に開いてたのってみつを組、あらいぐまさん、興味さんくらいしか記憶にないオレ。

深夜にルーム開く人限定でフレンド募集探してみるか、あるいはルーム後の(すると思われる)野良だけ参加するか・・・。


まあニコ動あたりで検索してもまだそんな募集動画はないみたいですけどね。
国内ただ走ってるだけとかグランプリとかあそこら辺がゴロゴロと。

あの頃と違うのはゆっくり実況が凄い目立つことですか。
別にゆっくり自体はキライじゃないですけど・・・マリカ実況ってぶっちゃけトークよりリアクションだからアレは合わない気がするんだよなぁ(´∀`;)


あと懐かしのブンブンさんのマリカ実況がありましたよ。
もう囲炉裏組なんて言っても今の中・高校生あたりは「???」なんでしょうね。



>コメレス むにゅこさん
MSSPくらいはわかれ( ^ω^)
まあ自分もバカの1つ覚えみたいな状態ですがw

確かにマリカ動画はまだまだこれから(?)って感じですね。
そもそも前のマリカにしても発売1年くらい経ってからだからなぁ、自分がプレイし始めたのって。

転職はもう年齢的に無理です( ^ω^)
10年くらい前に誘ってください( ^ω^)
そっちが学生だろうが誘ってください( ^ω^)



>コメレス ととろんさん
おお、既に購入済みですか。
誰かしらかつてのメンツと一緒に遊んでたりするのだろうか。

スカイプ見てるとるちのーさんだけはムドメ頻繁に変えてるんで、少なくともオン上で何かしら活動してるんだろうなぁ、とは思いますけど。

しかし残念ですなぁ。
ととろんさん大好きモンテタウンないんですもんw
つーかあの時点で復刻コースでしたっけか?アレは(´∀`;)



>コメレス ぴーとさん

                    /■\.∩    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   (´∀` ,,) ノ  < ぴーつ!
_                ./     \   \__________
//|  .__           /        .\         ___ .|・・・・・////
//|  |::::|_      . / _ .■■■■■  \        :: :: :: |_|・・・・・////
//|_|:::::::::::|_||    ./   ■■■■■   \      :: :: ::    .・ .///
//// .::       ./      ■■■■■     \              //
//  .:       /        ■■■■■      \
/ ウオー     /       .■■■■■       .\   ドドドドドドドドドドドド…
        ∠______■■■■■______\
      /■\|/■\|__|/■\/■\/■\/|___|  /■\
     (´∀` (´∀` .∩(´∀` (´∀` (´∀` .(´∀`∩(´∀` )
     ⊂f;;;;y;;;;;f f;;;y;;;;f ノ {::::y::::::}.f;;;;y;;;;;f f;;;y;;;;f/{::::y::::::}.f;;;;y;;;;;f.つ '' )
   ζ,  /,,,,ノゞ,,,メ,,人,,,,,ゝ ノ,,,,ヘ,,,,,./,,,,ノゞ,,,メ,,人,,,,,ノ,,,,ヘ,,,,,,メ,,人,,,,,ゝ  ヾ,., λ
  (, ,, ..  ゝ (_)し ゝ_)  丶(_) ゝ (_)し ゝ_) 丶(_)  し ゝ_) ,.., ノζ, ,,)

         ワーワー
      .∧_∧                   ∧_∧ ∧_∧ スゴーイ
  ∧ ∧ (;;;;;;;;;;;;;;;)     ∧∧  ∧∧      (;;;;;;;;;;;;;;;;);;;;;;;;;;;;;;;)
  (;;;;;;;;゚ )(;;;;;;;;;;;;;;.)∧∧ (;;;;;;;;;;゚)(゚ *;;;;;;;)     (:;;;;;;;;;;;;;;;;);;;;;;;;;;;;;;;)
  ノ;;;;;;;;;| |;;;;;;|;;;;;;|(;;;;;;;;;;) ノ;;;;;;;;つ |;;;;;;;;|   ∧∧ |;;;;;;|;;;;;;;;|.|;;;;;;|;;;;;;|


高齢化マリカって言うなw
まあみつを組今集まったら確かにヤバイことになりそうですが。

でもみつをさんはスカイプで募集してましたよね。
またみつを組結成するのだろうか。

完全に生放送に移行したんで配信のための募集・・・ですかねぇ。

真夜中なら自分に合いそうなんで、これも一考しておきますかね。



>コメレス あふたさん
今の自分とまさに同じ状況ですな。

一言言っておくなら「遊べるうちに遊んどけヽ(´ー`)ノ」に尽きますけど。

ただ旧Wiiと同様、マリカ以外ロクなソフトないのが困りものですなw
マリオパーティーあたりもオン対応してくれれば良いのですが。

ついに発売ですよ(´・ω・`)



はたしてこのブログのタイトルが詐欺にならずに済むかは・・・ニコ動の盛り上がり次第かなぁ。

旧Wiiのマリカを一緒に遊んでた人達はもうみんな随分年齢上がっちゃって難しいだろうね。
まあそんなこと言ったらオレなんて三十路どころかアラフォーが着々と近づいてたりするが(;´Д`)


世間的にはやはりAKB握手会の事件が最近大きな出来事になりますか。
被害にあった2人はもちろん、その場にいたメンバーももう握手という行為自体が厳しいでしょうなぁ。

完全にトラウマになるでしょ。
知ってる人間が目の前で血だらけにされたりしたら。

握手会自体ももう当分無理。
はたして握手会抜きでAKBは人気を維持できるのか注目どころですな(´・ω・`)

あとは・・・握手券抜きで出したCDがどれくらい売れるのかも気になったりw

今回の旧コースは




こんな感じみたいですね。
HDMIになった影響で劇的に見た目が変化、SFCのコースなんてもう完全に新規にしか見えませんけどw

今回は本体がまったく普及してないので正直購入は絶望的な感がありますが、こうやって動画見ると楽しそうなんだよなぁ(´∀`;)
何度も書いてますが、周りの様子を見て決めたいと思います。
プロフィール

Author:まじかる(ずのうぱわー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード