意外な部分が良かったw

バトルフィールド1のDLCが先行配布。
プレミアムな自分は早速プレイしたんですが・・・ステージだの武器だのじゃなく、ラウンド終了間際の音楽が凄く良くて感心。




あらかじめ言っておきますが、単体で聞いても何の価値もないっスw

コンクエの接戦時、終わる間際にイントロ入ることにより初めて意味を成すというか、気持ちが煽られたり焦ったりするわけですよ。

やってる人ならたぶんわかってくれるかと(´∀`;)


しかしニコ生に限っていえば、DLCきても大して人口戻らないですねぇ。
やっぱ1年くらいの間に集中してFPSが出すぎたのがなぁ。

最近ゴーストリコンの新作出て、大勢プレイしてるでしょ。
今回微妙とはいえCOD新作もあり、レインボーシックスシージやオーバーウォッチもまだまだ元気、その他今もDLC続いてるらしいデスティニーだのタイタンフォール2だの・・・。


以前も書いたかもしれないですけど、ガチのFPSプレイヤーじゃないんで、短期間にいくつもFPS購入する気にならんのですよ。
最近なんてそのBF1すらほったらかし、ひたすらマルチでマイクラやってますしw


そして今メインで遊んでる人は通話を好まない人なんで、せっかくBFで慣れた通話が再びゼロ状態にw
さすがに前回の6年ぶりみたいなことにはならんでしょうけど、再び通話再開した際はまたぎこちなくなるんだろうなぁ(;´Д`)


あ、まったく関係ないですが今年も転勤回避できましたヽ(´ー`)ノ
いつまで実家に住んでるんだって気もしますが、それでも通勤10分の魅力にはかなわない。

星の海も大詰め

だいぶ前にスターオーシャン5を1000円あたりで買ったと書いた記憶がありますが、コツコツと進行。
そろそろ終わろうかってところです。

wakaran.jpg

シリーズおなじみのガブリエ・セレスタ君を撃破したところ。

何が起こってるかよくわかんないって?


安心しろ、オレもよくわからん( `ー´)ノ


前作に続き、技や魔法のエフェクトが派手すぎて後半になると戦闘画面がずっとこんな感じ。
画面に出る数字とキャラの声で戦闘状況を把握するゲームなのです。

ちなみに剣持ってるニーチャンがトドメを刺してるわけじゃなく、あの光の中に自分の使ってるキャラがいますw


今なら3ケタで買えると思われますが、正直とっても微妙なゲームなのでこの値段でもオススメするのは厳しかったり(´∀`;)

これは良い派生ゲーヽ(´ー`)ノ

既に4月1日になってますが、書き終わったら3月31日に書いたことにするつもりのオジサンです(;´Д`)
やはりね、この時期は忙しいのよ。
今年ウチの新入社員ゼロだけど。
バイトも募集すらしてないけど。
新年会もいかねーけど。

・・・何してるんだって?

何もしてねーよヽ(`Д´)ノ

ぶっ倒れたせいで医療費パネェことになって無駄使いなんて許されないんだよヽ(`Д´)ノ


さて、以前数回書いたシュタインズゲートですが、今はその派生ゲーの1つであるフェノグラムをプレイ中。

3月のフリーゲーとしてあったんでね。
買うと(特にVITA版は)まだまだ高いんですが、無料ですから。
今のオレにはありがたい( ´∀`)

しかも前回プレイした「だーりん」より全然おもしろい気がする。
ボリューム自体はそう違いはなく、1シナリオ1時間チョイくらいで終わるんですけど、今回シュタゲ本編っぽい緊迫感みたいなのがちゃんとあるんですよね。

だーりんもシナリオ自体は悪いと思いませんでしたが、あっちはただのギャルゲーって感じだったので。


また同系列といえるロボティクスノーツも過去にプレイした自分なんですが・・・今回コレを触っていて良かったと思えるシーンがあったりヽ(´ー`)ノ
直接知識が必要になるシーンとかじゃないんですけどね、あの綯のCG見た時「ああ懐かしいな」と思えたので。


世間ではスターオーシャン5とかダークソウル3あたりが旬といったところですか。
どちらのシリーズもプレイ経験あるんで、いつか触ってみたいものですな。

まあダークソウルは先に2をやろうと思いますけど。
貧乏なオレにすっごく優しい値段ですからねw

テイルズゼスティリア

噂の炎上ゲー(?)であるコレがムッチャ安かったので購入してみたオジサンです(´・ω・`)

テイルズはユーザーが多い関係で毎回出るたびに色々ありますが、今回はホント凄かったようで。

ヒロインだと思われてたキャラが実際はそうではない・・・どころか仲間にすら入れず、しかも異常な仕打ちを受けるという誰得な内容のようですけど、ゲームキャラの扱いが酷いってだけで一時YAHOOトップにまで載るとかどんだけ凄いのか。

長くゲームやってる自分でも当然そんなの聞いたことないですからね(´∀`;)

既にそのキャラ、アリーシャは登場してるのですが・・・ちょっと会話シーンやらこなしただけで「これはアカン(´Д`)」と思うオレ。

境遇が非常に悪い中、それでも頑張り続ける一国の王女というスタンス。
普通の感性を持つ人なら確実に情が入っちゃうよ、コレは。

オレみたいなオッサンですらそう思うんですから(テイルズのメインユーザーと思われる)中高生あたりは感受性が高い分、相当気分悪くなったんじゃないかな。
しかも発売当時だと当然後の展開なんて知らないわけですし。


とりあえずプレイしていきますが、ゲームの部分も結構アレでクリアできるか若干不安だったり。
なんか無駄にフィールドが広いんだよね。
その割に移動スピードは従来テイルズと同じ。

なんの意図があるのかね、この仕様は(;´Д`)

短すぎるだろ(;´Д`)

シュタインズゲート本編をプレイしたので、こないだから比翼恋理のだーりんをプレイしてるんですが・・・凄まじい短さだね(;´Д`)

最初からプレイして大体3時間くらいでEDにいっちゃうんだけど。
毎回毎回共通ルートからプレイするわけでもないですし、途中からもっと短くなっちゃうわけで。

まあxbox360のは200円とか300円で買えるので、別に文句とかあるわけじゃないんですけどね(´∀`;)
PSのほうも最近フリープレイできてたんでしたっけ?

xboxにも月ごとに無料ゲーって配信されるんですが、海外メインの関係でこっちの人間は知りもしないようなマイナーゲーばかり。
PSのほうはぼちぼち名前聞いたものも提供されるので、いずれかは利用したいところですね。


あ、ちなみに短いとはいっても別にシナリオまでクソだとは思わなかったり。
まあ科学アドベンチャーでしたっけ?シュタゲの趣旨からは完全に外れてますが。

タイトルに「だーりん」なんて付いてる時点で路線が異なるってのは予想してましたけどね。
プロフィール

Author:まじかる(ずのうぱわー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード