髪を切りたい(´・ω・`)

こればかりはネット通販のしようがないので、困り果ててるオジサンです(;´Д`)
結局7月ほとんど休んでないわ・・・。

さて、隅田川花火大会が初めて豪雨で中止になったり、予想どおり選挙で民主党が壊滅したり、横浜DEが後半戦突入してるのにまだ3位にいたりと話題は結構ありますが、ここはあえて最近プレイしてるテイルズエクシリア2の感想でも書きますか(´・ω・`)


まあ言いたいことは1つ「ストーリーが恐ろしくつまらん」と、コレに尽きるんですがね(´Д`)ノ

「もうテイルズって歳じゃないだろ、オッサン」と思う人もいるでしょうけど、そんなん抜きにしてもここまで続きがどうでも良いテイルズも珍しい気がする。

トマト以外の描写がないまま消え去った兄を追えとか、名前だけはガンガン出てくるもののその他情報がゼロな伝説の土地を探せとか(物語の)核自体も微妙に感じますし、何より序盤から超展開が多すぎだろコレ(´・ω・`)


駅の食堂で働いてるニーチャンがいきなりカラダ半分悪魔みたいなものに変身するわ、突然パラレルワールドに飛ばされるわ・・・FF13のように固有名詞が乱発されないことだけじゃね?唯一の救いって。


あとやっぱ前作の時点で微妙だったものに続編作ってもアカンね。
前作キャラが出てきても嬉しくも何ともねーわ。

しかも「前作キャラにとっての別エピソード」な面が強く印象に残る作りで、今作キャラが影薄めですし。


・・・なんか散々書いちゃいましたな(´∀`;)
自分としても

a4519dfe.jpg


こんな感じに(?)無邪気に遊びたいものなんですがねw

まあでもどうせ(文句言いながらプラチナトロフィーまでいった)FF13-2のように最低クリアまではやるでしょう。

ストーリーはアレでも戦闘なんかは従来テイルズ並のクオリティあるんで、ここら辺は問題ないですし。


jidai13.jpg

こんな時代もありましたその13。
自分が応募した中でも末期になるであろう、トゲんぼさんのルーム。

確か「たまにはまったく誰も知り合いがいないルームに単独で行くのもいいな~」みたいな理由で応募したんですが、結局琉以さんがいたんだったかな。

あと珍しくべる村並みに平均年齢高くて、オトナばっかりだったような記憶も。



>コメレス 興味さん
FFⅨ動画見ても「うぽつ」くらいしか書けないオレが来ましたよ(´・ω・`)

今回の顔にしてもまったく覚えてないのw
普通に「ナニコレ?」状態だから。
そういう意味じゃ興味さんと完璧にシンクロできてる気がするぜ。

んまあ興味さんに限らず実況動画ってラジオ代わりにただ流してるだけなことも多い自分なんで、ストーリー自体把握してない時すらありますけどねw


就活苦しんでるみたいで。

ただまあネガティブなことばかり考えても結局ストレスになって自分に返ってくるわけですし「ワシの下にはまだニートがおるぜ」とか「結婚してしまえばワシの勝ちじゃ」みたいな考え方も時には必要だと思うのですよ( ´∀`)

たまたまワシという単語を使っただけで興味さんをワシキャラ(?)にしてしまうオジサンでしたヽ(´ー`)ノ
プロフィール

まじかる(ずのうぱわー)

Author:まじかる(ずのうぱわー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード