ゲームジャンル:いやがらせ(´Д`)ノ

鬼畜で知られるダークソウルをプレイしてるオジサンです(´・ω・`)


現在は鐘を1つ鳴らしたところまで進行してるんですが・・・いやぁ、厳しいね。

敵が強いくらいならともかく、全体的に不親切な仕様は何とかならんのか(;´Д`)


まずマップがないんだよね。
まあ死にまくってるとそのうち覚えちゃうんで必要ないといえばそうなのかもしれませんけど、初見で広いトコだともうどこ行って良いのかまったくわからず時間とエスト瓶(=回復)だけをどんどん浪費していく始末。

そして主人公が異様に低性能なのも腹立たしい(´Д`)ノ
だって狭い通路の戦闘なのにさ、剣普通に振ると左右の壁に当たってまったく攻撃できないんだぜ?

常識的に考えてさ、狭かったら縦斬りや突きで攻撃しようと思わないか?普通の人間なら。
実物の剣を持ったことないオレだってそう思うのにw

あとクロスボウ。
通常の弓はFPSでいうエイムができるのでそこそこ正確に攻撃できますが、クロスボウは腰だめのみ。
これが恐ろしいほど当たらないw

すぐ下に敵がいてさ、敵が上に上がってこれない状況でさ、わざわざ下に構えてるのに明後日の方向に撃つのは何なのさ。
なんかファミコンのゲームやってるような気分になってくるぞ(´∀`;)


すっかりヌルゲーに慣れてしまった自分が悪いのかもしれませんけど、せめて快適にプレイくらいはさせて欲しいですわ(´・ω・`)
敵が強いくらいなら何とかするからよー。


このゲームの後にテイルズとかアトリエやったら簡単すぎてヤバイくらいなんでしょうねw
プロフィール

Author:まじかる(ずのうぱわー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード