約1000円で星の海へヽ(´ー`)ノ

中古1000円ほどでスターオーシャン5が売ってたので購入したオジサンです。

コレ3月31日だっけ、ほぼ4月といえるような時期に出たんだよね。
今7月だよね。
・・・3ヶ月でここまで価格落ちるってヤバくね?(;´Д`)

とりあえずボリューム不足だっていう話だけは知ってますが。


まだ(だいぶ前に書いた)イースが終わってないのでスタートは少し先になるでしょうけど、とりあえず説明書くらい見ておくかな・・・と思ったら説明書すらなし。

洋ゲーなんかでは多い「説明書なし」。
最近のゲームはほぼ必ずゲーム序盤にチュートリアルありますから、それ自体を批判する気はないですけど、だったら定価少しくらい下げてくれても良いと思うオレ。

いつの間にかまた7800だの8800だのが当たり前になりましたからね、ゲームソフトって。
SFC時代にそのくらいまで上昇したものの、PSでソフトがカセットからCDになり定価5800~6800くらいに落ちたんですけどねぇ。

まああの頃と比べゲーム作るのに金がかかるってのは理解してますけどね。




>コメレス ぴーとさん
お久しぶりですヽ(´ー`)ノ

相変わらずお忙し・・・と思ったらとんでもない長文の更新がされていてビックリですよw
マリオメーカーは一時ニコ動のランキングに溢れかえったものですが、今じゃすっかりおとなしくなってしまいましたね。

まあWIIUだとスプラトゥーンと共に看板みたいなタイトルにのし上がったとは思いますが。


日本は相変わらずマンガ・アニメ・ゲームはメディアがここぞとばかり叩いてますなぁ。

政治の偏向報道が有名ですが、こういう方面でもメディアって公正でも何でもないので・・・全くとは言いませんが、もうほとんどいらない存在な気もしたり。
プロフィール

まじかる(ずのうぱわー)

Author:まじかる(ずのうぱわー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード