どうしたものか

ドラクエ11のクリア特典として、ドラクエ1の配信版を無料でゲットできる仕様になってるみたいですね。
ただ期限があるようで、来年1月28日までの模様。

ドラクエはオンラインの10以外全部やってる人間なんで、懐かしの1を最新ハードで・・・って気持ちが少々。
その一方、今更ドラクエ1のためにアホほど高いドラクエ11をゲットするってのも(´∀`;)

しかもクリア後の特典ということで、ドラクエ11をクリアして初めてダウンロードできるわけですからね。
ボリュームかなりあると考えると、11月くらいには初めておかないと危ない気が。


・・・絶対高いまんまだろコレ。
しかも1つのドラクエ11から何人でもダウンロードできる保証もないし、中古で買うと失敗する可能性すらあると。

FF15の時も驚きましたが、定価9680円とか何でこんなにスクエニのゲームって高いのよ(´Д`)
アマゾンですら8000円近くかかるんだぜ?

フリーソフトによる無料提供でゲームしたりする機会も増えた影響か、ゲームに金出すのが凄いアホらしく感じる今日この頃。


働いてるんだからそれくらい簡単に買えるだろって?
そりゃ買えるさ。
でもな、買えるからって何でもホイホイ金出してると、金って尽きるんだぜ?

これはオレが長年やってたフリーター経験から得たことだ。
・・・まあ当たり前のことでもあるけど(´∀`;)


ちなみにゲットできるドラクエ1はスマホ版らしいですね。
FCとSFCしかプレイしてないので、目新しさが多少でもあるのは嬉しい。
プロフィール

まじかる(ずのうぱわー)

Author:まじかる(ずのうぱわー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード