FC2ブログ

早めに対策ぅ!ヽ(`Д´)ノ

結論(?)から言おう。


最近抜け毛がハンパねぇ(;´Д`)


もうね、部屋の掃除がヤバいの。
ホコリを相手してるというより、抜け毛の後始末をしてるようなものなの。

そりゃず~っと若い時と同じまま老人になるのは不可能だろうけど、まだ初老ですらねぇぞオレは。

まずは頭髪への栄養の定番ということで亜鉛。
確か取りすぎると逆効果って聞いてたから、はやる気持ちをおさえつつ適量を。

オレって何でも多めにとる傾向があってねぇ。
ビタミンCやカルシウムくらいなら別に大丈夫なんだろうけど。


あとは・・・そもそもロン毛じゃないんだけど、今より少し短くしてみるかなぁ。
ボリューム的には、そうだなぁ・・・内村光良くらいかな、今は。

それをビートたけしくらいまで減らしてみようかしら。
つーか今名前出して思ったんだが、内村って若い時と何ら髪のボリューム変わらないよな。

ああいう仕事だと人間関係凄まじいだろうから、絶対ストレスも溜まりそうなんだけど。
まあ他と比較するまでもなくオレって豆腐メンタルだからな。

しかも年々メンタルが弱くなってる気がするし。
どうやってメンタルって鍛えるんだ?
日頃から怒られたりすると慣れそう、ってのは確かにあるが、慣れる前にストレスで潰れそうな気もするんだけど。


ってちがーうヽ(`Д´)ノ
鍛えるのはメンタルじゃなくて毛根だーヽ(`Д´)ノ


ちなみに毛穴だの目の下のクマだの、色々対策しようって以前書いてましたけど一応実行はしてます。

ただね・・・正直意味わからん部分もある、特に目の下対策。

ルテインとか目に良いって結構聞くじゃない?
でも眼精疲労と目の下のクマって全然違くね?

なのに両方においてルテインが良いって書かれてたり、実際ルテイン含有するサプリとか「目もと用」って書かれてるの。

これは目の負担を改善することにより、下のクマも薄くなると考えるってことか?

「めなり」とかこの手のだと有名なんだけど、いかんせん3680円とかやったら高いんだよね。
(安いのでも)1ケ月1200円だもん。

ビタミンCとか亜鉛なんて2ケ月で450円やでw
即効性がないのを承知で月々こんなに出し続けるのは相当気が引けるんだが・・・。
プロフィール

まじかる(ずのうぱわー)

Author:まじかる(ずのうぱわー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード