FC2ブログ

そろそろ厳しくなってきた(´・ω・`)

コメントで映画のオススメもらったので、ちょっとレンタルのチェック・・・と思ったらツタヤがいつの間にかモスバーガーになってたオジサンです。
しかも駅前の逆側って滅多に行かないので、以前からそうだったかすら覚えてないという(´∀`;)


あ、今日のタイトルの意味はコレ。


パートのオバハン勢の義理チョコラッシュ


1.もう糖分気にしないといけない年齢
2.単純に甘いもの食い続けるのがツライ
3.せっかく買ってきてくれてるのだから断れない
4.お返しに金がかかる


特に1な。
大げさかもしれんが糖尿病になってからじゃ遅いでしょ。

あとね、誰もがブチ当たる問題だけあって、ネットで検索すると本気でメチャクチャな数の対策が出るのよ。
コレが逆に(正解の)対策をわかりづらくするというか。

個人差が当然あるから「〇〇が効く!」言われても自分に効果があるかはわからない。

結局「だったら菓子自体食わないのが最善じゃ・・・」になるわけですよ。
炭水化物とかでもアウトっちゃアウトですけど、そんなのまで抜いてたら今度は健康自体が危うくなるし、コレは仕方ないというか。


いらない文化といえば、やはり筆頭は同じ2月の恵方巻。
毎年のようにコンビニやスーパーで狂ったように用意されては大量に廃棄される。

そんなニュースが珍しくないわけですが・・・バレンタインってどうなんでしょ。

若者にはまだまだ需要ある文化なんですかねぇ。
ただ今の若者ってLINEとかで告白する言われてますし、そもそも対面してチョコを渡すってのをやっているのだろうか。
義理チョコに関しては渡すというより「配る」ですから参考にならんしなぁ・・・。

ちなみにウチだといっちばん若くてもアラサーレベルの人だったかな、チョコ配ってたの。
学生組なんかは「何もない日」みたいに、な~んも変わらない日々を送っていましたわ(´∀`;)



>コメレス ぴーとさん
マリオメーカー2が出るみたいで。
確かに一時期話題になってましたよね、前作は。

TASジャンプなるものはたぶん初耳。
マリオ最後にやったのがSFCくらい前になるんで、存在自体してなかったか、まともな名前がなかったか。
TASって単語がない時代でしたからね。


ファンキーバウザーとデイジーマッハだらけ・・・懐かしすぎてニヤけるw
確かにコレばかりでしたね、あのゲーム。
オレもピノキオでブルーファルコンだったから、野良だとエライ目立ったものだw

モンテタウンははっきり覚えてますよ。
ぶっちゃけどこのルームで遊んでてもよく選ばれてましたからね。


ワンピースは終わらないまま、作者が続行不能になる可能性もありますわな。
しかもそれでも世間は別に荒れそうにない気もするオレがいたり。

ドラえもんやらとはタイプ自体違いますが、「終わらないもの」というイメージが強くなりすぎたというか。

富樫作品は何気に何も見てないんですよねぇ。
レベルEも確かに評価高かったですが、人を選ぶとも言われてますな。

やはり幽遊白書から入ったほうが賢明なのだろうか。
マンガは別に古い作品だろうがおもしろいものはおもしろいですからね。

映画になると技術的な面が出てきちゃいますから過去作品を視聴した今の若者が「ここの演出がショボいな・・・」みたいな冷め方しちゃう可能性もありますけど。
プロフィール

まじかる(ずのうぱわー)

Author:まじかる(ずのうぱわー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード