FC2ブログ

ちょっと空いただけで

随分色々あった気がするオジサンです。
吉本なんかはむしろこれからが本番のような気もしますけど。


自分は・・・選挙のことでも書きますか。
京アニに関しては、被害の大きさもあって多くの人が記事やらコメントやらしてると思いますし。

ただアレもNHKの不自然な報道といい、まだ裏がありそうですが。


選挙のことといっても、そんな難しい話はしないです。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000017-ykf-soci


こういう芸能人連中がやっと落選するようになってきて良かったな、と。

そりゃ一部の人達は本気で政治に取り組もうとしてるかもしれませんよ。
でもねぇ・・・蓮舫を筆頭にロクなことしてないでしょ。

今年も台風の季節に入るわけですが、今も水害が発生したらまず蓮舫のせい、くらいに考えても良いくらいでしょ。
アイツが堤防費削ったわけですから。
たいぶ予算も復活してはいると思いますけど、それでも一旦削った費用を元に戻すって簡単なことじゃないですからね。
何をするにも腰が重い日本だとなおさら。


話が逸れましたが少し前だと谷亮子なんかも話題になりましたけど、結局小沢チルドレンとか一瞬騒がれただけで終わり。
同じくアントニオ猪木は(献金の関係か知らんですけど)北朝鮮に熱心に訪問など、むしろマイナス行為を繰り返しただけ。

テレビで「報道しない自由」を発動しても、ネットでバラ撒かれてるようになったおかげで、ようやく多少まともになってきた感じですか。
あるいは上がり続ける税金の影響もあって「何の役にも立たない政治家もどきをオレらの税金で食わせるのはイヤだ」になったか。


選挙そのものは多少弱まったものの、予想どおり自民が圧倒しましたな。
消費税がやはり足を引っ張ったでしょうが、最近の韓国への対応がプラス要素として効果あったのでしょう。


・・・でまあ、みんなと考えることは一緒。
ただの選挙用パフォーマンスってだけで、今後また元のヘタレ国家に戻ってしまうかっていう不安。

一応韓国→北朝鮮への密輸発覚の時点で、国連から日本に規制しろって通達きてるという話もありますけど。
タイミング的にはピッタリでしたし。



>コメレス ぴーとさん
なんだその可愛いイタズラはw

そしてツイッターを今も使ってないので水を吐くフグを当たり前のように題材にあげられてもよくわからないのであった(´∀`;)
プロフィール

まじかる(ずのうぱわー)

Author:まじかる(ずのうぱわー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード