マインクラフト

久々の更新となるオジサンです(´・ω・`)

いやぁ





この動画見てたらマインクラフトやりたくなっちゃって購入。
最近もっぱらそればっかプレイしてて放置しちゃったよw


プレイ経験ある人ならわかると思いますが、やっててムチャクチャ楽しいとか感じることはないんだよね。
他ゲーやらと違ってゲームにメリハリがないから。

RPGとかギャルゲみたいにストーリーなんて存在しないし、格ゲとかFPSあたり(接戦とかで)気持ちが高ぶったりすることもないし。

一応戦闘はありますが、やられても元の場所いけばアイテム回収できるんでアレも気軽にできる印象。


でもな~んか続けちゃうんだよなぁ、いつまでも(´∀`;)
「そろそろ寝ようかなぁ」と思いつつも「このダンジョンとあっちのダンジョンを開通させよう」とか新たな目標を考えちゃうと完成するまで終われない、みたいなw


ちなみに自分のPCは性能がアレなのでXBOXの配信版を購入。
アップデート繰り返されてる関係でだいぶPC版に近いものの、まだいくらか実現不可能なこともあるみたいですね。


なかでも一番キツイのは・・・飼育できないことかなぁ(´・ω・`)
箱○版やってる人ならわかるでしょうけど、アップデート後ぜ~んぜん動物沸かなくなったんで肉とか羊毛集めがホント大変なんですよね。

あまりいなくても飼育できればそこから増やせるんですが・・・。


ちなみに本来レアらしいオオカミだけは大量に沸きますw
飼育が無理ならせめてオオカミ王国でも・・・と思ったものの、バグなのかセーブ→ロード時に何体か消えることがあってコレもやる気が起きず。

今は鉱石求めて地下をさまよう日々です。
A型スキル全開の影響で極度の整地厨、この調子だと制覇する前に飽きるのは確実ですな(´ー`)y─┛~~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【マインクラフト】

久々の更新となるオジサンです(´・ω・`)いやぁ【ニコニコ動画】最強の匠は誰か!?絶望的センス4人衆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじかる(ずのうぱわー)

Author:まじかる(ずのうぱわー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード