買い占めはイカンで(´・ω・`)

熊本で震度7の地震発生。
今自衛隊やらが必死の救助活動をしていることでしょう。

そこは現地の人にしても自分らにしても素人ってことで何もできないでしょうから、見守るしかないでしょう。


ただ物流ね。
2011年の際に多くの人が「スーパーやコンビニに何もねぇ・・・」を経験したことでしょうけど、絶対に止まりますから。

物が何も来なくなって流通業の自分は一時仕事なくなりましたからね。
延々待機状態。

こっちは都心に近いので(復旧も早く)2~3日で一定量は再開。
2週間ほどで8割ほど復活し、ほぼ平常までいきましたけど熊本となると・・・たぶんもうチョイ時間かかりそうな気が。


不安なのはわかります。
わかりますが、必要ない分まで買うのはやめましょうね(´・ω・`)

数日である程度は商品出回るでしょうし、出回らないほどの状態なら国が支給するでしょうから。


しかし政府や知事がまともだったのが今回は救いでしたなぁ。
東北の時は民主でしたからね。
今でもあっちの人は(菅を筆頭に)元民主党の面々に殺意に近いものを持ってる人、少なからずいるでしょう。

あと知事。
栃木だか長野だか山梨だか忘れましたが、去年だかの大雪の際、知事が左翼な人間(=自衛隊キライ)のせいで自衛隊の要請せずに被害が大きくなったでしょ。

自然災害自体は仕方ないにしても、こういうので事態が深刻になるのはホント勘弁して欲しいところ(;´Д`)


自民もひたすら増税や海外へのバラ撒きあたり、クソな面もありますが、有事の際はまともに機能しますからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじかる(ずのうぱわー)

Author:まじかる(ずのうぱわー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード