予想以上だった(;´Д`)

前回書いたポケモンGO。
日本でも配信が始まったわけですが、東京だけで1100万人オーバーというユーザー数にたまげたオジサンです。

前回書いた社畜うんぬんの他にも、日本って基本的に(?)オトナがゲームやる=恥ずかしいみたいな考え方あるでしょ。
だからせいぜい20代前半くらいまでで、それ以上の人は無関心だと思ったんですがねぇ。

1100万ともなると、確実に自分と同年代、ヘタすりゃそれ以上の人も触ってることになるわけで。

そして我が地元の千葉も、あからさまにスマホ持ちながら歩いてる人が増えている現状。
というか、もう持って歩いてる人みると自動的にみんなポケモンだと思ってしまう(´∀`;)


しかしさすが日本というか、ちょっと事故が起こるとすぐ規制規制という方向になってますな。
駅なんかは命にかかわるんで自分も対象外にするのは○だと感じますが、他にも色々な建造物やらでそんな話が出ている状態。

ぶっちゃけ一番危ないのは運転しながら・・・ですから、コレを何とかしないといけないと思いますがね。
まあ何とかと言っても注意喚起するくらいで、あとは本人の問題になってしまうんですけど。


ちなみにウチの学生バイトやらには思ったほど浸透してない様子。
理由を聞いても「特にない」と、そもそも関心がない感じ(´∀`;)


まあそれがある意味一番だと思いますわ。
日本人って基本収集するの好きな傾向にありますから、プレイしたらハマってしまう可能性高いわけで。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさですん。

ポケモンGO流行ってますねぇまわりみんなやっております。
まったくやっておりませんがツイッターなんか見てると配信前から沸騰してる様子

毎日のようにニュースでポケモンGOでの事故や事件取り上げられてますが、
どうやらニュースに出るようなのは正しく遊べていないか、ねつ造されたものばかりみたいで事故や事件にならないための遊び方という情報はニュースでは一切伝えてくれてなかったり一部の人のために規制がかかりそうなのも、とにかくゲームが悪い説といういつもの流れみたいですね。

プロフィール

まじかる(ずのうぱわー)

Author:まじかる(ずのうぱわー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード