結局はソフト次第




コレね。
任天堂らしいというか、またも一風変わったものを用意してはきましたけど・・・任天堂ハードの課題って結局「任天堂以外のゲームがどれだけ出るか」に尽きますよね。

任天堂自体もそれなりのスピードでソフトは供給しますが、さすがに1社じゃ(すぐにソフト不足に陥った)WIIU等の二の舞。
んでもって任天堂ゲーってやっぱり子供向けがほとんどでしょ。

少子化と言われて結構な年月が経ってる今、その路線でいく任天堂単体じゃ失敗は濃厚。
20~30代あたり取り込めそうなソフトを出すメーカーの力がどうしても必要なわけで。


例えばFPS。
TPSのスプラトゥーンが大成功したのもありますし、何気にこのジャンルって年齢&性別関係なしにプレイされてますからね。

最近結構ニコ生見るんですが、バトルフィールドあたり女の配信主多くてビックリしましたわ。
あと名前だけで(配信主の)性別が判断できないのにも驚きましたけどw

いや、○○BBAとか書いてあったら女の人だと思うじゃん?
でも実際見たら男とかさ(´∀`;)

逆だと「たくろう」みたいな感じの名前で女の人とか。
コイツらは視聴者を騙すスタイルなのか?w



やや脱線しましたが、とりあえず相変わらずの様子見でいきますかね。
というか自分の中じゃPS4が最後のゲームハードになってるんだよなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじかる(ずのうぱわー)

Author:まじかる(ずのうぱわー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード