6年ぶりの再始動なるか

スプラトゥーンどころかマリカ8にも誘われたオジサンです。
つーかPS3&PS4のソフトのように、任天堂の新ハードにWIIUのマリカが移植されるのね。

だったら両ハード一緒にオンラインで遊べるようにしてほしいものですが・・・今度のオンライン有料らしいから無理だろうなぁ。


また最近ちょっと生放送のほうで知り合い増やしすぎた気がしたり(´∀`;)
仲良くなったら、やっぱし定期的にそこの生放送にいっておくべきだと考えるじゃないですか。

それが増えすぎちゃって(多いときは)巡回だけで数時間かかってしまう事態にw
もう控えめにしておくべきでしょうなぁ。

あと・・・まあこれは昔マリカをみんなで遊んでた頃(の通話)にもありましたけど、やっぱり色んな人がいるわけで、口論だの陰口だの、こういったのにも遭遇するようになったり。

(コメをせずとも)本人がその配信を見てる可能性がある以上(特定の配信者やらの陰口が始まった場合)自分は肯定も否定もしない立場を貫いてはいますが、一応止めたほうが良いのかなぁ。


年上もたまに見かけますが、どうにも基本的に年長になってしまうので「大人のフリ」くらいはしたほうが良いんじゃないかと考える日々であります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
旧みつを組?にいたたばすこです
まじかるさんの記憶の片隅にでも存在していたら幸いです。

ひょんなことからぴーとさんのブログ経由でここに来ましたので、
せっかくなので、コメント書き残します。。

マリカWii……懐かしいですね、
自分も気が付いたら三十路になりましたが、通話で暴言吐いたり、騒いでたり、
今考えたら恥ずかしいことしてましたなぁ、という感じです(´・ω・`)
まー楽しかったですが。。

マリカ8はちょっとやりましたが一方的な展開になりがちで自分的には面白くなかったので、
個人的にはスイッチのはマリカ8の移植じゃなくて、マリカWiiの移植にしろよ!
って感じですねー。

オンライン有料についてはマリカWiiの時チートが大量にいたことを考えると、
ありかなーとか思ってます。

過去の記事をざっと読ませていただきましたが、
自分の知ってるゲームの話題がちょくちょく出てきたり、
(スターオーシャンとか)
読んでて面白いので、
また、ちょくちょく見にきます。。

ではノシ
お邪魔しました。。
プロフィール

まじかる(ずのうぱわー)

Author:まじかる(ずのうぱわー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード