たかがゲーム、されどゲーム

相変わらずニコ生でFPSを多人数でプレイしてるわけですが、もう終わりかなぁとも感じているオジサンです(´・ω・`)

たぶんココ見てくれる人でBF1やってる人いないと思いますけど、このゲームって登場してから半年ほど経ったのよ。
当然月日が経つほどプレイヤー達はうまくなっていくわけで、全体のレベルが上がっていくのね。

んで自分みたいに働いてる人間になると、どうしても学生やらフリーターやらにプレイ時間で差が開き、腕にも差が出てくると。

働いてる人でもメッチャうまい人って大勢いますが、こういう人達ってゲームする=FPSってくらいひたすらこのジャンルをやるのよ。
だから働いててもうまいのね。


「じゃあオマエもやればいいじゃん」と言われそうですが・・・残念ながらそこまでの情熱ってないの。
FPSが好きというより、BFが好きなだけだから。

FPSやる人なら100%納得してくれると思いますが、あのシリーズほどみんなで戦う感覚が強いFPSってないから。
それが好きでBFやってるだけだから。


あと過去記事読んでくれればわかりますが、オレ完全に雑食なのね。
定番のRPGシリーズやったと思えば、突然ドリームクラブみたいなギャルゲやったり。
何でもやる=色んなジャンルをやりたいし、ギャルゲ=キモイみたいな偏見とかもない人間なの。



そしてこっからが本題なんだけど・・・最近気を使われるのよ。
まわりみ~んなうまくて、オレだけビミョーな感じだから。

マリカで例えるとカンストの中に1人レート6000がいるようなもの?


でもマリカってさ、運の要素メッチャ強いじゃん。
極端な例だと、どんなにヘタな人でも最終ラップでキラーゲットして、キラー発動中にサンダーきたら、もうそれで上位確定みたいなもんじゃん。

うまい人も山ほどいましたけど、全て1位はなかなか取れないでしょ。

だからあんまり練習してない人でも、大勢の中でちゃんと楽しめ、それもヒットの一因になったことでしょう。


ただFPSはそこまで運の要素強くないのね。
うまい人は大抵上位安定するのよ。

あと敵を倒すゲーム=うまい人がどんどん倒していく=自分の獲物がいない、ってのを最近感じるようにも。

スゲェ集中してやれば、デス(=やられる)数に関してはうまい人と大差ないくらいまで抑えられるのよ。

ただキル数がどうにもなんない(´Д`)ノ


具体的な数字だと、1位の人が1試合で70近くキルするのに対し、オレ10もいかないとかザラなのよ。
味方のサポートを重視した装備で自分はやってるから、(味方への貢献で)スコアはそれなりに伸びるけど・・・それでもこんなにキルで差がつくと挽回もできんのよね。

で、当然はっきり試合後に数字が出るわけで、そこで周りの人とスンゲェ大差がついちゃうの。
6人とかで遊んでたとした場合、オレだけスッゲェ下に名前あったりすんの。


オトナ同士でやってるから「オマエヘタだな~」なんて言われることはないけど、気を使われてオレの成績だけ触れなかったり、「まじかるさんのサポートのおかげだよ」的な感じで励まされたり(?)、そういうのがどの配信で遊んでも最近続いちゃって・・・もはや何をしゃべればいいかわからなくなった(つ∀`)


結局はオレが悪いのよ。
そんなのは承知なのよ。
ただ・・・このままだといい思い出にはならないであろうってのが気になってねぇ(´・ω・`)


グチるだけグチったので、もう少しだけ頑張ってどうするか決めようと思いますわ。

あ、マイクラのほうは順調です。
というか順調すぎて知り合い増えまくったんで、少し自重しようと考えてるくらい(´∀`;)


色んなワールドにお邪魔してるとね、個々のワールドで何やってたかわかんなくなっちゃうからw
ネザー要塞にクワとか持ってっちゃったりするからw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじかる(ずのうぱわー)

Author:まじかる(ずのうぱわー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード