頑張ったほうだと思うよ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000064-zdn_mkt-ind


最近めっきり聞かなくなった妖怪ウォッチという単語。
さすがにピークを超えきったのか、衰退していく一方のようで。

確か3DSだかのゲームでは100万以上売れたんですよね。
ポケモンのように定着こそしませんでしたが、こんだけ頑張れば十分なんじゃないでしょうかね。

自分は全く知識を持ってない人間ですけど、私的にはポケモンでいうピカチュウみたいな、誰もが知る看板がいなかったのが1つの失敗だったのかなぁ、と。


いや、いるのかもしれませんよ。
でもポケモン知らない人でもピカチュウって大抵知ってるじゃないですか。
日本に限ればマリオに負けないくらい知名度ありません?

1匹でもああいうのが存在してれば、また違った展開になったんじゃないかと思うわけで。


しかしバンナムってコンテンツ軒並みプラスなんですな、この不況で。
ドラゴンボールとかワンピースはまだ理解できますけど、アイドルマスターとか触れなかった自分としては、もう過去のコンテンツって印象なんですけど(´∀`;)

一時はニコ動のランキングなんかでも見かけたタイトルですが、今さっぱりですもんね。
というかいつまでけものフレンズ溢れてるのさw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじかる(ずのうぱわー)

Author:まじかる(ずのうぱわー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード