たびたび

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1926718.html

痛いニュースからの引用で申し訳ないですが、ゲームやる人なら興味あると思われるドラクエの話なんで。


・・・これヤバいんじゃね?(;´Д`)
PS4がメイン、とはいえ3DS版だって絶対ムチャクチャ売れるでしょ。

なのにこんなSFC時代のドラクエにも劣るようなモノ用意したら大荒れ間違いないんだが・・・。
そもそも旧DSで作れるでしょ、このくらいなら。

しかも手抜きは3DS版だけとは限らないんだぜ?
PS4版にしたって宣伝として流してる部分がまともなだけで、実は世界がメッチャ狭いとか、10時間で終わるボリュームとかだって可能性としてはゼロではないわけで。

FFが国内だけで100万が精いっぱいってくらい落ち込んだ今、ドラクエ倒れたらこの会社終わるんじゃ・・・。


私的には延期すべきですな。
我々オッサンからすると、ドラクエなんて延期当たり前のイメージですし、来年の今頃出したって良いくらいですよ。

スクエニの事情なんて知りませんけど、FF1本に10年かけたくらいなんですから、ドラクエ1年延期するくらい(会社的にも)問題ないはず。

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ30周年に合わせたいから無理にでも出すんじゃ・・・?
最初はPS4だけのつもりが3DSにも出すってなったらしいし、とりあえずPS4だけに注力すればよかったんではって思うけど営業と開発でものすごい会議してそうw

自分は30周年コラボのスライム目薬が発売日後でもとんと見かけず、悲しみに暮れている・・・
フラゲした人も居たみたいだし、やはり東京のが有利なんだろうなーとw
プロフィール

まじかる(ずのうぱわー)

Author:まじかる(ずのうぱわー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード