FC2ブログ

やっぱり結論なんか出ない

ちびまる子ちゃんの作者が亡くなった影響か、仕事の休憩中に「日本三大アニメ」みたいな話題になったんですがね・・・やはりというか3つ目が決まらない(´・ω・`)

・ドラえもん
・サザエさん

この2つはこの手の話題になった場合満場一致で決まる事でしょうが、残り1つが

・ちびまる子ちゃん
・クレヨンしんちゃん
・アンパンマン
・ルパン三世
・ドラゴンボール
・セーラームーン

この辺で意見割れる。

ドラゴンボールは今でも映画やゲームで新しいの出てますが「原作自体は10年以上前に終わってる」ということから外れ、セーラームーンも「基本男の子は見ない」から外れ。

残り4つになって・・・こっから絞れない。

私的に「子供も大人も楽しめる」というのが条件な気がするんで、アンパンマンなんかは外れそうなんですがねぇ。
映画がオトナにもウケてる気がするクレヨンしんちゃんがやや有利(?)でしょうか。

しかし今回の訃報でさらにこういった誰でも知ってるアニメの作者がいなくなってしまいましたなぁ。
この手のって新しいの滅多に出てこないんで、先細りになりそう。

単行本の売れ行きなんかではワンピースとか凄まじいですけど、アレを国民的アニメって言ってる人とか見たことないですし。
キャラが異常にいる上に(日常系アニメでもないのに)いつまでも続いてますからなぁ。

自分は空島あたりで力尽きた人間なんですが、今じゃもうあの頃の3倍くらいキャラいそうw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじかる(ずのうぱわー)

Author:まじかる(ずのうぱわー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード