FC2ブログ

むしろダメじゃん(´・ω・`)

バイト(大学生)と社員(30になったばかり)の2人で今度出るキングダムハーツ3の話してたっぽいのよ。

夜はゲームやりたいから早く帰りたい~、とか。
ならオマエが頑張れ~、みたいな。

その中で社員のほうが「でもゲーム楽しめるのなんてせいぜいあと数年だよ」とか言うわけよ。

歳くうとゲームする気がなくなる・・・別にコレ自体は理解できるよ。
ユーザーの年齢上がってきたとはいえ、まだオトナがゲームするっていうと偏見の目で見られるだろうし。

ただ明らかに「ゲームをやる」ってのを小バカにした言い方の上、バイトが「じゃあ最近休みの日は何してんですか?」って聞いたら別にネットしたりテレビ見たりしてダラダラしてるって。


オレ会話参加してないのにため息出そうになったわ(´Д`)
オトナになって新しい趣味を始めて、その上で「ゲームなんて子供じみたこと、いつまでも無理だよ」とか言うんなら説得力まだあるさ。

でも何もしてないのに見下した感じでゲームなんて~、じゃ滑稽なだけじゃん。


コレもわかるよ。オレも働いてっから。
休みの日に精力的に動く気になれないって。

でもこないだまで20代だった人間がそんなじゃ、たちまち生きる気力自体がなくなるんじゃないの?
今後あらゆる面で人間って劣化してくのに。


というわけでココでオレ参戦。
「ゲームでもいいから、なんか趣味っぽいことくらい作っとけ」と。


・・・まあ意味ないでしょうけどね。
娯楽ですから。
人に言われてやるもんじゃないですから。

本来だとこの辺で結婚して家庭ができて子供作ってと、これまで経験したことないイベントが連続でやってきて、それに追われる日々なんでしょうな。

ただその一方、実際結婚してる連中の半数は「独身のほうが気楽で良かった」とも。


(生涯独身が珍しくない今)自分にとってどちらが正解か見極めるのが、人生でもっとも大事な気がするオジサンなのです(´・ω・`)
少なくとも趣味と違って結婚は「試しで」できないので、リスクの把握と覚悟が必要になりますが。



>コメレス ぴーとさん
スタンダードバイクの人こんちは( `ー´)ノ

ブログリニューアルして気合入ってんな~、と思ったら映画やらからドラゴンボール専門ブログみたいになっていたw

戦闘力の扱いは確かに難しかったですねぇ。
初期ベジータの18000はまだともかく、フリーザの53万は急激にインフレ加速させましたし。

ただあの数字のインパクトは確かに必要に感じたので間違ってなかったとも言えますが。


一応ブウ編で仕切り直しなのか「キリ」という単位が出てきましたけど、一瞬で消え去りましたな。

そして今の超はその時のシナリオライターの気分でコロコロ変わってるとしか思えない始末・・・。

クリリンと超サイヤ人1の孫悟空がかめはめ波撃ちあって、しばらくクリリンが粘れるような状態ですからねぇ。

修行サボリですっかりやられ役になったゴハンなんて、確かクリリンに負けてたような(´∀`;)


そんな中でも一番意味不明なのは突然戦力になってしまった亀仙人ですけどねw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誰かを下にして見下すことで自分はまだマシなんだと思いたい精いっぱいのあがきに思えるね、自尊心を守ろうと必死な…

アウトドアのアクティブな趣味を満喫してる人だったらぜんぜん違うんだろうけども

こないだ観た『TAG (タグ)』って映画おもしろかったんでオススメしときます。

「老いて遊びをやめるにあらず、やめるから老いる」
を心情に子供時代遊ぶ鬼ごっこを30年間本気で遊び続けてる大人たちのコメディで、バカバカしいとこもあるんだけどこれ実話でエンドロールにモデルになったおじさんたちも出てくるんだけどとにかく楽しそうで、こんな年のとり方いいなって思いましたよん。




とくに気合は入れてないっす
仕事中にこんなようなことを真剣な顔しながら考えてたりします
で、ぐるぐる回るからどっかで吐き出しておきたかったので

知名度の高さからドラゴンボールはなにかの例えに使うのにわかりやすいのです。
鳥山さんじゃなくなってからのは読んでないっす
否定派でもないけどもなんとなくタイミング逃して読んでないだけのあれです。
プロフィール

まじかる(ずのうぱわー)

Author:まじかる(ずのうぱわー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード