FC2ブログ

やはり日頃の行いが良いのだなヽ(´ー`)ノ

前回の雪→結構降ったもののちょうど休みの日
今回の雪→思ったほど降らなくて仕事に遅延がなかった


2回雪がきて大事にならなかったのって何気に初だと思うんだけどヽ(´ー`)ノ
やはり日頃の行いの良さがここで出たというわけだぁ( `ー´)ノ

・・・ぶっちゃけ自分自身が衰えてきてるから、例えば人の悪口とか滅多に言わなくなっただけなんだけどね。

自分がヘタレなのに他人の悪口並べるとか、何その民主党みたいな状態だからなぁ(´・ω・`)


さて日頃の行いといえば、最近になって急にまた溢れてきたコンビニバイトのバカッター。
いや、今はインスタグラムがメインか。

どちらにしろ小学生ばりのアホな行為をわざわざ動画にして自爆してるアレ・・・いちいち貼らなくてもホント多いんでわかるでしょう。


昔も似たようなこと書いた気がするけど、目的とか意味が微塵もわからん(´Д`)
犯罪するにしても


窃盗の類→金が欲しいって点はわかる
性犯罪の類→性欲が抑えられなかったって点はわかる
暴行の類→相手に腹が立ったって点はわかる


この辺って一応理解はできるじゃん。
自分が起こす可能性がゼロと言い切れないじゃん。


でも年齢的に「やったらどうなるか理解できる」上に「自分にメリットがない」ことをする理由ってなんだ?

目立ちたいんなら他のことすりゃ良いじゃん。
無限にあるでしょ、人に注目されることなんて。

そこら中にいるユーチューバーを参考にでもして、何か(人に迷惑にならない範囲で)新しいことしてみりゃ良いじゃん。


あと企業側の対応な。
みんなくら寿司みたいに訴訟しないとダメじゃね?
セブンイレブンとファミリーマートでもアホが発生したけど、バイト解雇して終わったんしょ?

くら寿司で損害27億とか言われてるし、↑のコンビニ2社もシャレにならん被害受けたんじゃないの?

再発防止のために徹底的にやらないとアカンでしょ。
今後移民がどんどん増えて絶対治安悪くなるのに、まだ日本人が全然残ってる段階で「安心して飲食店も利用できない」はさすがに・・・。

本人が一方的に悪いだけなんだから、容赦は別にいらないと思うのです。

老人が車で突撃しまくってる件も国は特に何もしてないようですし、どうせ(規模としては小さい)コレも関与する気はないでしょう。
企業側で規律を強めなければ。



>コメレス ぴーとさん
DKマウンテン・・・印象自体が結構薄いなぁ。

今のマリカはモーモーカントリーとワリオこうざんが復刻コースでしたよね。
当時囲炉裏組の動画見てたんで、ワリオこうざんは記憶に残ってますが・・・モーモーは簡単なのもあって、他のにして欲しかったですねぇ。

まあ今後任天堂ハードをそもそも買うかもわからんので、どこが復刻しようが関係ないかもしれませんけど(´∀`;)


ワンピースは確かに60巻・・・かどうかは知りませんが、一旦メンバー解散して修行か何かしたんですよね。
あと作者が数ケ月だか休養とったのも話題になったような。

当然のようにハンターハンターの富樫が比較に出てきたりしてましたけど。
ワンピースは物語的にいつ終わるか不明ですが、ハンターのほうは作者的にいつ終わるのやらw


生きてるうちに完結ってのは、確か実際に声優さんが言ってたような記憶も。
YAHOOトップに割と定期的に声優の訃報とかも出ますし、冗談とも言えないのがまた・・・。

自分らが子供の時のアニメとか、もうスタッフを揃えられないのがほとんどになりましたし。
ドラゴンボールはその中でもまだ恵まれたほうですわな。

あんだけキャラいて交代があったのって天津飯とブルマくらいか?
今の超に関してはまとめ記事見るだけでアニメ自体は見ないからわからぬ(´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バカスタグラムとかいうらしいね
あんなんで人生棒にふるとかなんとも愚かな
一生後悔していくんだねあれを…恥ずかしいだろうねぇ

以前いたおでんツンツン男も似たような迷惑行為だけど彼の場合炎上すればするほど動画の視聴回数が増えて広告費の収益にはつながってたらしいので炎上商法ってのがあてはまるみたいね、まぁその後の人生での信用の失墜が取り返しつかないレベルなので結果大損だけども。



DKマウンテンはあれですよ、山を登って下るコース
ファンキーバウザーとデイジーマッハだらけの中ヨッシースタンダードバイクで戦っていてここのダウンヒルだけはマシンの性能差で抜かれることなく対等に戦えていたんだ。
ブレーキ必須のアテムなしショートカットなんかはむしろ奴等を圧倒できたのよ。

わかりやすいのがモンテタウンのちょっと登り坂のまっすぐな道でまっすぐ走ってるだけで抜かれてくんだよねマシンの性能差ってだけで。



観方の違いはあるなって思うけども
ワンピースは自分は完結を求めてないんすよ。
今のルフィたちの生き方冒険をいっしょに見守ってる感覚。
母親が息子を見守る感覚に近いのかな(母親になったことないのでしらんけど)
海賊王になるところは見たいけどそれよりも重要なそこに至るまでの生き方姿勢を見せてもらったからそういう意味で満足をしてる。


声優の生きてる間に完結ってのはアニメ目線で声が途中で変わる問題のことや自分が完結まで続けていけるかみたいなことでニュアンスがまたちょい違う感じ。


ハンターハンターはいろいろとムリがありすぎるのよね。キライじゃないけども。
正直富樫さんは長編漫画描くのに向いてないと思うのよね。
そのへんはまたブログにでも記事にして書こうかなと思ってる。
幽遊白書とハンターハンターどっちも書きたいことがいろいろとある。
3巻で完結くらいがちょうどいいよあの人
レベルEって漫画がおすすめ。富樫の最高傑作全3巻
プロフィール

まじかる(ずのうぱわー)

Author:まじかる(ずのうぱわー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード