FC2ブログ

花粉症つ令和

昭和→平成→令和と生きることになるオジサンです(´・ω・`)

さて野球開幕。
といっても野球の話じゃないです。花粉症の話だったりします。

いやね、サッカーもそうなんですが、この時期に開幕だのして、ごくフツーに日中の球場やらで試合してるじゃないですか。


・・・くしゃみ連発してる選手とかいなくね?


そういうシーンをカメラが映さないようにはしてるでしょうが、それでも長時間生中継してて全く見かけないのは不思議でね。

確かスポーツ選手ってごく普通の風邪薬あたりでもドーピングに該当する関係で使えないんですよね。
レスリングの吉田沙保里が引退して20年ぶりだかに風邪薬飲んだら効き目の強さにビックリした、とかいう記事あったくらいですし。


・・・どうやって花粉の症状防いでるん?


ゴルフとか一部スポーツを除くと、基本どのスポーツも結構な人数で試合するわけでしょ。
その中に1人も花粉症持ちがいないって考えられないでしょ。
当然試合中はマスクなんかできないわけで。


相変わらず花粉症キツくてね。
検索するとわかるんですが、頭痛とかも普通に起こるのよ。
もはや春の間ずっと続く風邪といっても大差ない状態。

薬に頼らず解決できるのなら、ぜひ教えていただきたいわけ(´Д`)

コレもネットで検索すると山ほど「これで解決!」みたいなのヒットするんですけどね・・・正直多すぎて逆にどれも信用できなかったり。

その中でも漢方薬。
名称だけはメジャーなものの、ホントに意味あるん?
周りに使ってる人全く存在しないんだが。

飲むだけで(継続的に)治るんならぜひ使用したいところですが、そう都合よくいかないだろうなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

施行は5年後らしいけど新紙幣も発表されたね

福沢諭吉40年の幕が下りることに注目されて

先入観を取っ払うためなのか無知なのか
せんせん知らない人たちが紙幣の顔に
見慣れないからだろうけども見本の画像がニセ札感すごいw


花粉症まわりにひどい人いっぱいいるけど自分はどうやらダイジョブ系の人らしい
長年鼻炎で花粉症の時期だろうがなかろうが鼻づまりなので
余裕でもなかったけども
ただ最近謎にちょっと鼻の調子が良いのです
耳鼻科行こうかなって思ってたのがちょっとおあずけ
プロフィール

まじかる(ずのうぱわー)

Author:まじかる(ずのうぱわー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード