FC2ブログ

万能にしすぎなのでは

いくら老人の交通事故が多発しようが、な~んにも国が動かなくて呆れるオジサンです。
・・・まあ老人縛る法律作ると、選挙にモロ影響出るのはわかりますけどね。

でもどんだけニュースになろうが「ワシは大丈夫!」の一点張りで次々やらかす以上、自主的な改善はまず無理だと思うんだ。

さて前回書いた花粉症。
花粉症には乳酸菌、よく聞きますわな。

そして便秘に乳酸菌。
定番かと。

さらに風邪にも乳酸菌が有効。
コレもそれなりに見かけることかと。

んでもって虫歯にも乳酸菌。
検索すればいくらか記事が出たりします。

最近だとダイエットにも乳酸菌、なんて話もあります。


いい加減万能にしすぎやろ(´・ω・`)


いつの間にかビタミンCよか有能にされてるやんけ。

そもそも乳酸菌とかアミノ酸あたりってメッチャ種類多くなかった?
既に一般に浸透しきったといえる乳酸菌は(乳酸菌表記じゃなく)種類だけで表記すべきじゃね?

覚えづらい名前だとしても、飲むヨーグルトだけで全て解決!ってわけじゃない以上、消費者に明確に表記すべきだと思うわけよ。


あとこの手の話でセットになるのは「乳酸菌は口から摂取しても意味ない!」ってヤツ。
自分自身も昔書いた気がしますが、今も「〇〇億個の乳酸菌が配合」と書かれてても「全て腸に届く」なんて一言もなし。

現状野菜ジュースと同じなのよね。
アレも「〇〇種類の野菜が一気に取れる!」と書いてるだけで、野菜にある栄養素が全部とれるなんて一言も書いてないし。


結局のところ何が言いたいかというと、薬以外での花粉症の解決として乳酸菌に目をつけたものの、どう摂取するのが最も有効か、どの種類が一番いいかわからんかったって話。


今年はもう花粉の季節終わりますが、どうせこの手のはサプリと同じで長期間摂取しないと効果なんて出ないため、今から対策したかったんですがねぇ。



話は急激に変わってゲーム・・・PS5がついに発表されましたなぁ。
任天堂ハードと違って、純粋にスペックが上がるだけだと思うんで、これ以上話の広げようがなかったりしますが(´∀`;)
国内メーカーは一部除きもう開発力で追いつけないと思うんで、洋ゲがメインになることでしょうな。

洋ゲといえば先日発生したノートルダム寺院の火災。

当時の正確な設計資料は残ってないものの、アサシンクリード内に登場してる寺院が完成度の高さから復興のカギになってるみたいで。


・・・凄い時代になったよな。

日本の大手メーカーも、国内を舞台にしたオープンワールドゲーとか多少作っておいたほうが良いんじゃないだろうか。
こないだも熊本城が地震で酷いことになりましたし。



>コメレス ぴーとさん
新しい紙幣に関しては、インフレ加速にしかならないんで反対なオジサンですよ。
あと1万円札のことを「諭吉」と呼ぶのが割と珍しくないので、それが無くなってしまうのも少し寂しいか。

まあ一気に全て新しくはならないでしょうから、当分昔のも使用されるでしょうけどね。
今も1万円以外は実質2種類あるようなものですし。

そして今の子供はそもそも知らないであろう2000円札w
一時的な発行とはいえ、5年もしないうちに消滅したような。

花粉症に関しては↑のとおり結構頑張って調べたんですが、やっぱ薬が一番手軽っぽいようです(´Д`)
耳鼻科は歯医者やらと同じく、費用よか何度も通うのが面倒なので最終手段と考えてますな、自分は。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

老人はオートマ者禁止してマニュアル車だけ許可したら事故が減っていいと思っております。。

乳酸と聞くと昔ダウンタウンのガキの使いで『乳酸たまってない対決』とかいう企画があって、ルームランナーで疲れるまで走ったあとよーいスタートという笛の合図でいかにも疲れてないようにふるまった方が勝ちというゲームがおもしろかったのを思い出します。

耳鼻科に通ってる知り合いによると耳鼻科は凄いとのこと、最近なぜか鼻の調子がいいので行ってないけどいずれ行ってみようと思うのです。

プロフィール

まじかる(ずのうぱわー)

Author:まじかる(ずのうぱわー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード