まさかのまじかる復活w

まだマイクの注文しただけですが、6年ぶりくらいに通話復活になりそうなオジサンです(´∀`;)

ブログチェックしたら最後に通話したっぽいの2011年の狼煙さんトコのレース。
いやぁ・・・絶対復帰したところで最初はまともに話せないだろ、コレw

あとこの6年間の間に親が定年した関係で、相変わらず実家暮らしの自分は遅い時間通話できないのも厳しいか。
結局マイク買っただけで終了の気配もあったり。

目星というか、やるであろう生放送は既にいくつか一応あります。
今回はマリカじゃなくFPSになりそうですけど。

たまたま見た放送でまじかるという人物がしゃべってた場合・・・それたぶん自分なんで(´∀`;)



>コメレス ぴーとさん
ぴーつ!( `ー´)ノ

最近生放送よく見てるので、たまにぴーとさんのマリオメーカーも覗いてたりしますよ。
まあぴーとさんは1枠が長いことが多いので、全部見てるってことはさすがにないのですが( ´∀`)

機会があれば一言だけ「ぴーつ!」とか書いておきましょうかねw

そちらでは近所で老人ロケット発動したみたいで。
気をつけて・・・といっても回避のしようがないんですよね(´Д`)

ニュースではあんまり見かけなくなりましたが、今日玉突き事故か何か79歳がやらかしてましたね。
連日発生して世間の関心が薄くなるのが一番恐ろしいので、早く何らかの手を打ってほしいところではあります。

続く年寄りミサイル

これだけ多発してるとイチイチ記事を貼る必要もないでしょう。

単に報道してなかったのを報道し始めた結果なのかもしれませんが、最近老人が運転する車の交通事故が異様に多いですわな(;´Д`)
今日だけでも高速道路20キロ逆送だの病院に突撃だの、そんなのが2件ほど。

どっちも死傷者はいなかったようですけどね・・・さすがにそろそろ何らかの新しい法律やらが必要な頃なんじゃない?
今後どんどん老人が増えていくのは確実でしょうし。


よく見かける「免許取り上げろ」ってのは(理想的ではありますが)さすがに無理でしょう。
地方の人は生活自体が困難になるでしょうから、コレを実行するなら代わりに無料バスくらいは走らせないと暴動になるかとw

やはり70以上とか、そのあたりから毎年の更新を義務づけるのが無難か。
ただ現状の免許更新は(自分も数回やってますが)かなりザルなんで、老人は老人で専用のカリキュラム設けないと意味を成さないでしょうなぁ。


被害者側は防ぎようがないので早急に動いてもらいたいものですが・・・日本の政治って老人のためのものだからなぁ。
早くも何も、そもそも動かないような気がする(;´Д`)

老人に都合の悪い法律を作る=次の選挙で票が入らなくなる、といっても過言ではないでしょうし。



かまいたちの夜がVITAでリメイクされるようですが、パッと見ただのギャルゲみたいになってて驚いたオジサンでした。
この手のノベルゲーって一般ユーザーも購入者層に入るでしょうから、昔のシルエットのままでも良かったんじゃ・・・。

あ、でも最近アニメ映画連続でヒットしてるし、極端に女キャラの胸がデカいとかそういうの無ければ許容範囲か?

インストール終わんねぇ(;´Д`)

前回書いたスターオーシャン5がそろそろ区切り、PSNのセールでブラッドボーンを2000円という安さで購入。
2時間くらい前からインストールしてるものの・・・まだ終わらん(;´Д`)

別に全部落とす前からスタートできるのは知ってるんですが・・・このシリーズってオンに繋いでおくと侵入されるじゃない?
それともダークソウルだけ?
まだな~んにもこのゲームのこと知らないんでその辺未知数なんですけど、できればオフでプレイしたいんですよねぇ。

だから完了してからプレイしたいんですが・・・なげ~よ(つ∀`)
コレ終わったらバトルフィールドの新作も落とさないといけないのに。

しかもこっちは(ハードラインの経験から)全部完了しないと肝心のマルチができないからねぇ。
落とす順番を間違えたと、今更後悔するオレ。


ホントは(インストールして)ブラッドボーンの感想少し書こうと思ってたんですがそれはまたの機会ということに(´Д`)
最近ニコ動の広告を使い始めたオジサンでした。

てっきり自分の金使ってやるもんだと思ってたら、放置してても毎月のようにポイントが来るのね。
しかも使ったらそれはそれで何かの抽選やらでポイントが戻ってくることも多いし。

何故かPS4を使った生放送には広告できないようなので、もっぱら動画で放出してたりヽ(´ー`)ノ

星の海も大詰め

だいぶ前にスターオーシャン5を1000円あたりで買ったと書いた記憶がありますが、コツコツと進行。
そろそろ終わろうかってところです。

wakaran.jpg

シリーズおなじみのガブリエ・セレスタ君を撃破したところ。

何が起こってるかよくわかんないって?


安心しろ、オレもよくわからん( `ー´)ノ


前作に続き、技や魔法のエフェクトが派手すぎて後半になると戦闘画面がずっとこんな感じ。
画面に出る数字とキャラの声で戦闘状況を把握するゲームなのです。

ちなみに剣持ってるニーチャンがトドメを刺してるわけじゃなく、あの光の中に自分の使ってるキャラがいますw


今なら3ケタで買えると思われますが、正直とっても微妙なゲームなのでこの値段でもオススメするのは厳しかったり(´∀`;)

結局はソフト次第




コレね。
任天堂らしいというか、またも一風変わったものを用意してはきましたけど・・・任天堂ハードの課題って結局「任天堂以外のゲームがどれだけ出るか」に尽きますよね。

任天堂自体もそれなりのスピードでソフトは供給しますが、さすがに1社じゃ(すぐにソフト不足に陥った)WIIU等の二の舞。
んでもって任天堂ゲーってやっぱり子供向けがほとんどでしょ。

少子化と言われて結構な年月が経ってる今、その路線でいく任天堂単体じゃ失敗は濃厚。
20~30代あたり取り込めそうなソフトを出すメーカーの力がどうしても必要なわけで。


例えばFPS。
TPSのスプラトゥーンが大成功したのもありますし、何気にこのジャンルって年齢&性別関係なしにプレイされてますからね。

最近結構ニコ生見るんですが、バトルフィールドあたり女の配信主多くてビックリしましたわ。
あと名前だけで(配信主の)性別が判断できないのにも驚きましたけどw

いや、○○BBAとか書いてあったら女の人だと思うじゃん?
でも実際見たら男とかさ(´∀`;)

逆だと「たくろう」みたいな感じの名前で女の人とか。
コイツらは視聴者を騙すスタイルなのか?w



やや脱線しましたが、とりあえず相変わらずの様子見でいきますかね。
というか自分の中じゃPS4が最後のゲームハードになってるんだよなぁ・・・。
プロフィール

まじかる(ずのうぱわー)

Author:まじかる(ずのうぱわー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード